犬のしつけ、アニマルコミュニケーション、アニマルコミュニケーター育成、犬のきもち

2018/10/10

ひどい人間に傷ついたら?


ちっちゃい子猫ちゃんが保護されて我が家にやって来ました。45E587B1-45E4-486C-B435-3F935FABD766 1A253D54-C255-45BB-A2FC-22901778AEB9

2ヶ月になるかならないか、というところ。

元気な女の子です。

 

ノミのフンがいっぱいでてくるし汚れていたので捕獲部長にシャンプーしてもらってフワフワちゃんになりましたよー。

 

もちろんフロントライン後24時間は濡らしてませんよ。

41DF6A8A-89F2-4997-B297-B25936E21DB8

緊張状態が続いているのか横になって寝てくれません。

 

でも猫カゼの薬が効いてきたし、ご飯を食べてくれるようになりました。

 

痩せているのでいっぱい食べてミルクも飲んでもらわないと!

 

 

この子の里親さん募集します。

 

うちの子たちはやっぱり優しくてそーっと見守ってくれています。

022D06D6-1953-4A6E-B43F-453398BDF890 B917759A-42F4-43FE-B186-2270CC2770BC

 

 

________ ________ __________ ________ _____

 

LINE @でこんなコメント頂きました。

E2EE6B02-E8E5-4ABD-84DF-6E8278310A97

 

この方はツイッターでこんなの見ちゃったんだって。

C46E1EBD-E459-41CD-832C-9B84C4713635 BB4AEA63-5550-487B-A664-4409C6C06755

 

黒猫さんの飼い主さんだから余計気になっちゃったんでしょうね、無理もない。

 

でもね、バカな人はたーくさんいます。

でもでもちゃんとした人はもっとたくさんいます。

たぶん。

 

人として信じられないことをしでかす人間もいます。

尊敬しちゃうような人もたくさんいます。

 

問題は自分がどこを見るか。

 

 

生きてりゃ知りたくないことを知ってしまったり見たくないものを見てしまうこともあります。

 

でも、そんな時に過剰反応してしまって落ち込んでいると、平常な心が保てなくなっちゃう。

 

 

SNSなんかで可哀想な動物の写真ばっかり出てきて、その度に心折れそうになっていたら辛すぎます。

以前私もそんな事ありました。

 

 

ずーっと頭から離れなくて思い出すたびどうしようもなくツラくなっちゃう。あれはキツい。

 

 

 

不思議なことに、見たくない可哀想な動物の写真や人間嫌いになりそうな出来事をちょくちょく目にする時期があります。

 

それってなんででしょね。

 

 

それは自分自信がそうしていたりします。

 

波動が低い、とも言ったりするけど。

 

 

楽しい楽しくない、嬉しい嬉しくない、幸せ、あんま幸せじゃにゃい。いろんな感情や波動があるけど

 

 

あんま良くない方に自分がいる状態。

 

 

低いとこに自分がいると自分が避けたいことに近くなっちゃうみたいですよ。

 

 

んじゃどうすりゃいいのさって話。

 

落ち込む時は思いっきり落ち込む。

怒る時には怒りきる。

泣きたい時は飽きるまで泣いちゃう。

 

中途半端で終わらせてしまうと低空飛行状態が続いて良くないものを集めちゃうんです。

 

 

それで、そこについ意識がいっちゃう。

 

そうならないように、視点を上に置いておくといいよ。

 

神さま目線てかんじかな。

「ほーほー人間たちは今日もなんかやっとるの〜。

一生懸命しょーもないことばかりやっとるわ。

ま、頑張れや」

 

そう見ると、怒ったり悲しむのアホくさくなってくりゅ。

 

しょーもない人間がしょーもないことしておるわ、学びのない人生送ってるのね、おバカさん♪てならない?

 

もう怒ってあげるのさえもったいなくなっちゃう。

 

低い人間に合わせて低いとこに行ってあげる必要なし!

 

 

私たちはもっと成長し続けるんだからね(=^ェ^=)

 

 

LINE @はこちらからどうぞ
友だち追加
 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 シャブロン東京事業所
マリアかあさんfacebookページ
マリアかあさん(松本麻里)facebook
http://www.fosterdog-club.com/
住所:東京都羽村市五ノ神2-10-9
TEL:090-7266-5871
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇