犬のしつけ、アニマルコミュニケーション、アニマルコミュニケーター育成、犬のきもち

2019/04/17

わんわんパトロール始めました

毎日家で犬猫生活満喫してます。

 

昨日は掃除の途中で寝てる猫を撫でて、可愛すぎてフーフー言って変質者みたいになってたら自分も寝ちゃいました。

5B411A97-7E21-443C-9896-6F8F3346813B

風邪引きたくないからその辺にあったストールとか掛けてます。

 

息子が撮った写真もらいました。何か用だった?母さん見つけたら幸せそうに寝てたって感じか。

 

 

それはそうと、

わんわんパトロール始めました。

 

 

市議会議員さんとは打ち合わせ済み。

 

まずはこんな事やってる人たちがいるっていう実績を作って議会に呼びかけてくれるそう。

 

すぐに犬を飼ってる友達の家に押しかけて「一緒にやろう!」と脅迫してきました。笑

 

 

こーゆーの作ろう、こんな感じのがいいかな、材料はどこで調達する?etc

 

久しぶりにミシン出すぞ!と意気込んでいたら

 

 

売ってた(´∀`)

 

 

Amazonでも楽天でも普通に売っとるじゃああーりませんか!

 

F2E57142-41C4-4AC5-9120-22104FC5B78D

リードに付けるタイプとバックに下げるのを付けてます。

 

これ付けてるの、今は私ひとり。これから仲間を増やすぞいっと!

 

わんわんパトロールとは?

 

 

犬の散歩をしながら子供の見守りをしたり犯罪を未然に防ぐ役割があります。

 

わんわんパトロールがあっちこっちにいたら空き巣とかを諦めるらしいのですよ。

 

全国的に自治体主導で進んでいるボランティア。

 

 

学童保育の子供が帰る頃、冬には真っ暗で危ないなと思っていました。

 

そんな時、ワンちゃんと一緒に帰れたら楽しいし安全。

 

学童にお迎えに行けないお母さんも心配が減るでしょう。

 

パトロール隊に登録する時に住所氏名を書いてもらうから身元のしっかりした犬の飼い主さんに見守ってもらえるというわけ。

2AC51BCB-7FF2-4724-927A-F744AB1AB07D

 

 

今は自腹でグッズを揃えないとだけど、市に認められて予算が出たら無償貸与できます。

 

そうなるよう頑張ります。

 

 

いや〜考えるだけでワクワクしちゃう♪

 

マリアが生きている間にマリアが生きていた証みたいなものが欲しかったからっていう自分ファーストな考えなのですよウシシw

 

少しずつでもいいのだ、仲間を増やして市に掛け合うのだ、おー!^_^

 

 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 シャブロン東京事業所
マリアかあさんfacebookページ
マリアかあさん(松本麻里)facebook
http://www.fosterdog-club.com/
住所:東京都羽村市五ノ神3-17-33
TEL:090-7266-5871
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇