犬のしつけ、アニマルコミュニケーション、アニマルコミュニケーター育成、犬のきもち

2019/03/12

高知出張でごわす

 

事務所を閉めて自宅で仕事をするようになってから毎日ズペーっと犬猫と楽しく過ごしております。
可愛い子ちゃんたちに囲まれて過ごす毎日が嬉しすぎて仕事はサボりがち。

 

それでも仕事はまあなんとなくやってます。数週間前に書いたブログを今頃アップするボケっぷりですが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

出張で土佐の高知へ行ってまいりました。

AD9B9681-2184-4F8B-B5F2-A57DE5146C27
今回は乗り物酔いが酷くて飛行機に乗るなんてぜーたい無理な方でしたので私が伺いました。

 

JALの便数があまりないので(マイル貯めるためなるべくJALにしてます)午前中に到着する羽田発9:30便にしました。

 

 

そして何と

 

 

飛行機に乗り遅れました!

 

 

 

いるんだね~そういう人?!って思っちゃった。
予想外の渋滞がずーーーっと。(基本車派。電車嫌い)
もう少し余裕を持って出発しないと。

 

 

次に早いのはANA。仕方ない、ANAで行こうとANAのカウンターへ。
そしたらANAのお姉さんが親切で、JALに電話して次の便への振り替え交渉してくれて、お金がかからずJALに乗れることに!

 

次からANAにしようかな♪

 

 

次の便とはいえ次は14:10羽田発。
ものすごい遅刻なんだけど先方の方が快諾してくださったので安心して2時の便にしてもらえました。

 

ゆっくりご飯を食べたりお財布を買い替えたりして、今度は遅刻しないで機上の人に。

 

 

ラッキーな事に並び席全部空き。よかった!エコノミーだったから隣に誰かいたらやだわ~と思ってたからよかった♪

9118A3F6-3EE3-4226-BAE1-03A4EDE5FA7A

実は帰りも隣は空いててほんとラッキー。

 

チケット買う時に勘に従って行きはエコノミー、帰りはいいクラスを買っていたのです。(頂いた交通費は普通クラス価格)

1240DDE1-255E-4D1E-9CB2-2AA340FC1C5D
帰りの便がエコノミーだったら空きがなくてお隣に誰かいたはず。トイレに行く時見たらいっぱいでしたから。

 

空の上はいつものように龍やよくわかんないのが自由に飛び回っていて、小学生のように一人ではしゃいで外を見ておりました。

 

C239937F-A931-4D9C-A086-73EB6D7803B6

私は飛行機だーい好き。
行きの飛行機はドスン!て二回ほど揺れたけど、それも楽しかった♪

 

今回国内線で機内食もなくすぐ着いちゃうのが残念。

 

またハワイ行かなくちゃ。

 

 

今回は高知県にアニマルコミュニケーターを誕生させて、夜はおしゃれなお店に連れてってもらって地元の日本酒と地産料理を身体に入れて楽しみました。

 

高知の空気は温かい。
温度が温かいんじゃなくてフワッとして優しい空気感。
会う人会う人みんな親近感があって明るくて親切。
セカセカした感じがなくてとても居心地が良かったな。
観光はしなかったけど、楽しかったな~♪

 

飛行機に乗り遅れたら普通落ち込むのかな?

 

 

自分はダメ人間だと思っても全然落ち込む必要はなし。
ダメなところも含めて自分。

 

 

私はいつもカンだけで生きていますが、勘に従うって言うでしょ、あれ。

 

サードアイが開いているとカンが冴えます。

 

そのカンに従うと楽だしうまく行くのです。

 

 

飛行機に乗り遅れた人が言ってもねってことだけど。
頭で考えないで選ぶと結局自分にいい流れになるようです。

 

そう考えた方が楽だし前向きだし。

 

543DA0A6-63FD-4547-A024-2623DAC82234

 

では今日もわんこにゃんことゴロニャンしたり仕事したりの始まりです。

 

いいお天気!

 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 シャブロン東京事業所
マリアかあさんfacebookページ
マリアかあさん(松本麻里)facebook
http://www.fosterdog-club.com/
住所:東京都羽村市五ノ神3-17-33
TEL:090-7266-5871
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇