犬のしつけ、アニマルコミュニケーション、アニマルコミュニケーター育成、犬のきもち

2018/09/14

親の気持ち、子への気持ち

自分の反応にちょっとびっくりした出来事。

 

昨日、母の通院日だったのでいつもの病院に母をお連れしてきました。

 

母は車いす生活3年生。

ひとりじゃどこも行けないのです。

 

で、昨日は尿検査もあったのでトイレへ。

 

紙コップ持って隣の健常者用トイレにある検尿カップ入れに入れました。

 

 

とー、トイレから出たら私の手のひらに母のおしっこが付いてる!

 

わ、手を洗わなきゃ!と思ったら「松本さーん」と呼ばれちゃって慌てて診察室へ。

 

母が診察を受けている後ろでティッシュを探して拭いたんだけど、心の中は

(手洗いたい、手洗いたい、手洗いたい)

 

診察室を出てやっと手を洗えました。

 

 

え?ちょ、

 

 

え?

 

 

何、そんなにイヤなの私??自分の親じゃん。

 

(やだ。親のだっておちっこ付いたらやだ)

 

・・・・・。

 

unnamed (16)実家のみーちゃん♡

 

あら、そういえばマリアさん(愛犬)のおちっこ、たまに手に付くよね?その時はどうなのよ。

 

(まっっったく気にならない。拭きもしない。なんだったら家に帰るまで忘れてる)

 

 

猫のトイレ掃除してる時、ちっこで固まった砂触っちゃう時あるよね?その時は?

 

(なんにも気にならない。気にも留めない。いちお手は洗うけど)

 

 

 

 

\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

 

 

 

 

血が繋がった親より血の繋がらない我が子が可愛いんだ私は。

 

 

 

 

ま、当たり前か。

 

 

子供のオムツ替えるのは親の役目なんだから。

 

子供のおちっこ触れない~なんて言わないよね。

 

 

将来私の両親がオムツ履いて寝たきりになったとしても私はオムツ替えないでしょう。

 

ヘルパーさんや病院職員さんにお任せします。

 

 

だって私がヨボヨボになった時にうちの子になんかおむつ替えしてほしくないもん。

 

きっとうちの両親だって私になんかやってほしくないはず。

 

プライドは守ってあげたいし。

 

(ちっこが手に付くのいやなんでしょ)

 

手袋すりゃいいんだわそれは。誰もいなきゃやりますよ。

 

 

私が全部やってあげなきゃ!

 

ないない。

 

子供が介護で疲れ果てていくのを喜ぶ親はいなーい。

 

 

 

とはいえ痒い所に手が届くのはやっぱりムスメ。

 

うちの親も言ってるけど、うちにムスメ(私)がいてほんと良かった!

(自画自賛)

 

 

 

…さて

 

私んち、ムスメいないんすけど。。。

 

 

 

 

最近息子たちによく言うのは

 

「ママがボケたら即施設に放り込め!」

 

「おう!即ぶっこんでやるぜい!」

 

「即答すなー!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LINE@やってます。
友だち追加
直接やり取りできますよ♪

 

 

 

 

龍の眼伝授大好評!

空を舞う龍が見えます。

 

詳細はこちら

 

 

 

本業はアニマルトーキングなんだけど。

 

マリアかあさんメニューページはこちら

 

 

あなたについてる「龍の色診断」

お申込みフォーム作成中につき直接お申込みください。

5,400円

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 シャブロン東京事業所
マリアかあさんfacebookページ
マリアかあさん(松本麻里)facebook
http://www.fosterdog-club.com/
住所:東京都羽村市五ノ神2-10-9
TEL:090-7266-5871
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇