犬のしつけ、アニマルコミュニケーション、アニマルコミュニケーター育成、犬のきもち

2018/09/13

悪い事考えるのやめるには?

サッカーが始まるとこれ。

 

試合が見えなーい。

unnamed (10)

私はサッカーは興味ないからこれで幸せ♡

 

次男はサッカー大好きだから

「あれ、どけてくれよー」

 

でも誰も猫をどけないんでしゅ。

 

次男もやらない。

 

結果、しばらく可愛い猫たちを観戦(=^^=)

 

 

 

ここ数日すっかり秋めいてエアコンがいらなくなりました。

 

エアコン切って窓を開けるとこうなる。

unnamed (4)

 

夜になるとこうなりゅ。

unnamed (13)

 

unnamed (12)

 

 

犬はこうでした。

unnamed (15)

猫と一緒に寝てるのかと思ったら洗濯したマリア用のタオルだったという。

 

 

 

こんな楽しくてワイワイした我が家。

 

可愛い犬と可愛い猫たち、3人の息子たちとこの家で暮らしています。

 

犬も人間もみんな可愛い、みんないい子!

 

 

そう、私の望みは叶ってるんです。

 

 

子供たちがちゃんと普通に育つの希望してました。

 

犬がちゃんと犬らしく育つの希望してました。

 

猫とにゃんにゃん暮らすの、大希望でした。

 

 

普段、うまくいかないことばっか考えて

 

どうすればいいか試行錯誤の時期もあったけど。

 

 

現時点で自分の望み通りの現実が現れているんだから現実をちゃんと見てみようと思ったんです。

 

 

そしたら

 

 

望み通り

 

周りにいてほしくない人、いない。

 

犬がいて可愛くていい子。

 

猫がいっぱいいてみんな可愛い。

 

子供たちはみんな健康でいい子。

 

 

ほら叶ってる。

 

 

 

叶ってないことも、もっちろんあります。

 

うまくいかない時ってそっちのマイナスばっかり見ちゃうんですよね。

 

 

「なんでうまく行かないんだろう。そうすりゃいいの~!」ってね。

 

 

でも、その背景には夢が叶っている世界があるはず。

 

私がそうでした。

 

 

 

なんでうまく行かないの~!って頭かかえてる時って

 

くらーい方みて嘆いてるけど

 

くるっと回って真後ろを見ると、ドピャーって光ってる世界が!

 

夢が叶ったことを見つけだすとスルスルとたくさん出てきて輝いておる!

 

 

住むとこがある

 

ご飯食べられる

 

服がある

 

生きている

 

 

から初めてもいいんじゃにゃいかしら。

 

 

叶ってない夢ばっかり見ていると叶わない現実をまた呼びこんじゃいます。

 

あれもあった、これもあったって良いほうをたくさん集めてみるといいにゃんってあめちゃんも言ってます。

(ごめん、あめちゃんは言ってないw)

 

 

あめちゃん、毎日ベランダで洗濯物を干す私が部屋に戻るまで心配そうに見ています。

unnamed (17)

「おかあしゃん、なんでお外でるの。こわいこわいだから早く帰ってきてよ。

おさしんなんか撮らないでよ」

 

お外は怖いんだよ~って教えてるので心配してくれるあまり怒り顔です。

 

 

 

「ない」を見てばっかりだと「ない」現実がまたやってくる(いや~ん)

 

 

「あった!」ほうを見てニンマリしていると「あったあったきゃっほ~い♪」がいっぱい。

 

 

 

だったら良い方ばっかりがいいですよね。

 

 

そうは言っても人間だもの、ついクセで悪いほうを考えてしまう~。

 

そんな時、私は歌を歌います。

 

ゴダイゴだったりブルーハーツだったり。

 

今日は「カーモンベイビーアメリカ♪どっちかの夜は昼間!」

(ここしか覚えてない。だからここだけを繰り返すわたくし)

 

 

歌うことに集中すると他のこと考えられなくなって結果忘れる。

 

というのをマリアのお散歩中にもやっております。

 

朝散歩は早朝なので小声で歌っていても誰にも聞かれにゃい。

 

で、楽しくなる♪

 

 

アホやなって思ったあなた、やってみるといいにゃ。

 

 

 

 

LINE@やってます。
友だち追加
犬猫のおもしろい写真あったらみんなにうちの子自慢してにゃ。

登録してね。

 

マリアかあさんメニューページはこちら

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 シャブロン東京事業所
マリアかあさんfacebookページ
マリアかあさん(中西麻里)facebook
http://www.fosterdog-club.com/
住所:東京都羽村市五ノ神2-10-9
TEL:090-7266-5871
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇