犬のしつけ、アニマルコミュニケーション、アニマルコミュニケーター育成、犬のきもち

2018/07/08

子猫まみれの6月に我気付く

6月はお祭りかってくらい子猫ばっかりでした。

 

次から次と子猫が来ては出てっての繰り返し。

IMG_4867

 

自分で保護したり市役所から依頼が来たりエサやりさんが持ち込んで来たり。

 

レボリューション(ノミ、ダニ、フィラリアの薬)付けて人馴れさせて検便検査し里親候補さんと連絡して連れてって

の繰り返し。
年がら年中子猫フードとミルク買って猫砂買ってトイレ掃除にケージ掃除。

 

今現在も2匹の兄妹の人馴れ訓練中なんだけど、この子たち最強に強いw
今預かりができるのは私ひとり。

 

だからほとんどひとりでやりきりました!
捕獲部長は体調が悪いのにシャンプーしてくれたり凶暴な子の人馴れをしてくれたりしたからほんと感謝です。
1ヶ月で7匹。

 

 

よくやった!頑張ったわたし!!!

 

IMG_5055

不思議なことに1匹出ていくと次が入って来る。

 

ケージが空くと普通に次の子が来る。

 

2つのケージで上手に回ってたからほんと不思議。

 
凄かったのは一回もネットで里親募集していないこと。

 

里親さんのこと何も考えないで(考える余裕がない)一所懸命お世話していると紹介してくれる人が現れて里親さんが決まっていく。

 

 

しかも人馴れしてない段階ではまだ決まらなくて、そろそろ出せるかなと思いだすと決まる不思議。

 

 

つまり、ありがたいことにいっちゃん大変であろう里親探しは全く苦労しませんでした。

 

 

そこまでやるのは一人では無理。

 

 

というかいつも里親さんは不思議とすぐ決まるから心配してないんでしょうね自分が。

で、頑張った結果…。

 

 
クッタクタ(@_@)

 

ネロ、ボクはもう疲れてしまったんだ。

 

ゆっくり休みたいよ。。。

 

 

今となっては一部の人しかわからない気がする…。

 

IMG_5038
そしてハッと気付いてみたら仕事してない!

 

収入もない((+_+))

 

あれ?あ、、、、れ?れれれ???

 
前月は毎日起きると「今日の予約は何時と何時だったっけか」と
紙に書いた予定表(手帳に書く習慣がないし持ち歩くのに便利だから携帯ケースに挟んである)を見るのが習慣だったのに6月は朝起きると
「えーっと、あの里親さんに今日はメールして連れてく日決めよう」とか

 

「あー、今日フード買わなきゃ」とか

 

「あのお店ミルク入ったかなー。なかったら他に探しに行かなきゃ」とか。

 

猫は事務所にいるから休みの日もご飯の時間に通ってました。

 

 

猫は生きてるからそれ優先なのはわかるんだけどね。

 

 

 

この結果を踏まえてわかったこと。

 

 

 

私は2つの大事なことを同時にはできないw
でもしかし!
自分が大注目していることは全部うまくいっちゃう!

 

 

ホーホーそうなのか、今の現状がそれまでの自分の考えの東映投影なんだから。

 

そういえば子猫のことばっか注目してたわ私。

 

と気付いたのです。
私は何でもスピードが早いから現実になるのもいつも早い。
(ちょーせっかちとも言う)

 

 

2つ同時にできないのは残念だけど、それが私なんだからしょーがない。

 

そのかわり大注目していればうまく行くんだからむしろラッキー♪
でも、この「大注目」も頭で考えてるわけじゃないからちょっとやっかいなんだけど。

 

 

たとえば私で言うと

 

 

子猫がいる事実があって心の中はこうなります。

 

(わーどしよ?!絶対里親探さなきゃ。生きてんだからなんとかしなきゃ。うぎゃどーしよ、最悪うちの子に…。いや違う。この子はうちの子になる気がしない。じゃどーする?そーだ誰かいい人にもらってもらわなきゃ。誰?どこにいるの?そんなん知らん。それはまた今度。それより早くレボリューションして検便だ!)

 

IMG_5068 (1)
時々仕事を思い出すけど、あ、と思った次の瞬間に猫の様子を見ちゃうんです。(仕事を忘れてる)
子猫のお世話してアマゾンビデオ見て子猫のお世話の繰り返し。

 

え?アマゾン見てんだったら仕事しろって?
いやいや今海外ドラマにはまってんだからそれは外せないっしょ。

 

 

身体と心の休憩ですよ(^_^;)

休憩時間長すぎだよオイ(って言われそうだけど。何時間見てるとか言わないでおこっと)

 

 

無責任なエサやりさんに腹をたてつつ猫に罪はないのでせっせとお世話させてもらいました。
でももう無理!ってとこまで疲れっちゃったので一旦休憩入ります。
春生れの子猫はここでひと段落させて心と身体を労わります。

 

つーか仕事モードに戻さないと生活できんから!

 

 

子供たちと犬と猫を養うのだ。

 

住宅ローンを払うのだ。

 

 

疲れから復活したら何も考えなくても何かが始まるはず。

楽しみにしています(=^・^=)

 

 

 

 

という訳で

 

 

仕事くださーい!笑

 

 

 

 

LINE@始めました。

登録お願いします。ほぼ犬猫写真(=^・^=)

 

「マリアかあさん」
友だち追加
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 シャブロン東京事業所
マリアかあさんfacebookページ
マリアかあさん(中西麻里)facebook
http://www.fosterdog-club.com/
住所:東京都羽村市五ノ神2-10-9
TEL:090-7266-5871
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇