犬のしつけ、アニマルコミュニケーション、アニマルコミュニケーター育成、犬のきもち

2018/02/25

夢の叶え方。絶対ムリ!がたくさんあったのに実現した方法

*今日のお話は結構重要かも。
 夢の叶え方@かあさんバージョン、なんちゃって。
現在我が家にはボーダーコリー♀9歳のマリアと5匹の猫がいます。(今さらなに?!)

 

デカボー1、猫にゃん5です。

IMG_3079

IMG_2836

少し前の写真だけど。

これ探すの大変だった(ゼーゼー)なにしろ犬猫の写真たんまりあるので。

 

 

きゃわいいマリアときゃわいいにゃんこ達とごろにゃんな生活はヨダレ出まくりの天国にいるみたいにゃの♡

 

きゃわいいマリアの為に寒くってもお散歩いきましゅ。

 

にゃんこトイレ掃除しましゅ。ゲーしたのを拭きましゅ!

 

 

この間はクローゼットの一番上からゲーされてよそ行きのジャケット5枚くらい被害に!

 

いーんです、そんなの♪
でもね、初めの頃は責任の重圧に思い悩んだりもしましたよ。

 

こんなに増やしてしまってちゃんと一生面倒みれるのか私は!

 

病気になるかもしれないし怪我するかもしれないんだぞ私!

 

あなたは何かあるとすぐにパニくるんだから大丈夫か私!

 

心配事に耐えられるんか私?!ってね。

 

 

ちょっと置いといて。。。(置くな私!ちゃんと考えなさい私!)

 

考えなくてもちゃんとするに決まってるでしょ私!

 

私を誰だと思ってんのよ私!(と自分にケンカ売る私)

 

今の天国ハーレム状態になるにはすごくたっくさんの奇跡が重なっているんですよ。

 

前にも書いたけど、

 

奇跡は起こるんだってこと知ってほしいから書きます。

 
動物はマリアひとりだったところに、おととし三毛猫はるちゃんを迎えたのが奇跡の始まり。

IMG_2914

 

なにしろ長男、すんごい猫アレルギーですから。

 

猫がいなくても「あれ?この部屋に猫いたでしょ?」とわかっちゃうほど。

 

でもこの長男、猫だーい好きなんです。

 

 

高校生の頃だったかな、うちの事務所にご飯を食べに来ていたノラ猫を抱っこするためにメガネとマスクをして、直接触らないように膝の上にタオルを敷いてました。

 

 

だけんどもいかんせん鼻じゅるじゅる、くしゃみ止まらず、目は真っ赤。

 

でも猫に会いたくて事務所に来てました。
短時間なら我慢すればいいけど、家の中で飼うのはぜーたいムリ!

 

だから私は一生猫にゃんは飼わないって決めてました。

 

息子が家を出てからも実家に帰れないんじゃ可哀相だし。
犬のべんきょしていた時も、猫のとこは飛ばしてました。

 

猫の事はなるべく気にしないようにして。
あ、、、れ???
そう、元々大の猫派なのー!!!
猫がだーい好きなのーわたしー!
数年後、事務所裏にご飯を食べに来ていた子猫のなかの一匹、かったちゃんが室内で生活するように。

 

裏口にキャットドアを付けてあげて使い方を教えて出入り自由に。

IMG_1089

 

かったちゃんはお外遊びが大好きだったから好きな時にお外に出かけてねずみやらセミ、とかげ、鳩くらいおっきい鳥までプレゼントしてくれていました。

 

 

お気持ちは嬉しいんだけどんども私は悲鳴を上げる生活に(^_^;)
本当は家猫にしたかったけど、いかんせんアレルギーが…。

 

 

そしたら長男、ブラック企業を辞めてプーの時期に毎日事務所でパソコン叩いてたんです。

 

当然かったちゃんいるからティッシュ片手に。

 

 

そしたら何と!

 

アレルギー症状が治まってきたー!
慣れ、とは何て素晴らしい言葉でしょう!
で、丁度いいタイミングで三毛猫の赤ちゃんが捕獲器に。

 

捕獲部長いい仕事します。(男性と思われがちだけど女性です)

 

 

サイトで里親募集しようと写真いっぱい撮るけどなんか引っかかってサイトに掲載しない私。

 

ちょっと待ってちょっと待ってと伸ばしていたら自分の気持ちにやっと気づき、思い切って夫に

 

 

「この子、飼いたいです!」と言ってました。
今まで何匹も写真を見せて「この子の里親になりたい!」と言っても全部NG。

 

ところがすんなりOK出た!
家具なんかを買う時は誰にも言わないでいきなり届く方式だったけど生き物は別。

 

家族の協力なくして動物は飼えにゃい!
うまく行く時ってスルスル事が運ぶんですよね。

 

 

かくしてきゃわいい三毛猫はるちゃんが家族の一員になったけど、気になるのはマリアさんの対応。

 

これもスルスルと問題なく受け入れてくれました。

 

 

数年前に保護した犬を我が家で預かっていた時にマリアの遠慮っぷりを家族みんな覚えていて、

 

「マリアが生きているうちは他の動物飼うのダメ!マリアが可愛そう」がみんなの認識でした。

 

 

なのに今回はみんなが何故かOK。なんでやねんw
はるちゃんが犬だったらマリアさんのキビシイしつけ教室が始まったんでしょうが、何しろ相手は猫。そしてちっちゃい赤ちゃん。

 

 

今ではお互い認め合う仲で、はるちゃんには怒りもしないのです。

 

はるちゃんもマリアがイラッとすることしませんから(はるちゃん頭いい!)

 

IMG_3021
ここまででも信じられないことがたくさん起こってます。

 

今まで絶対ムリって思ってたことばっかり。
じゃあ何で無理だったことがスルスル思い通りになったかというと・・・。

 

 

私が望んだから。

 

 

「猫飼いたい」って強く思ったんじゃないんです。

 

頭の中「猫飼いたい」→「だめだ、うちの子アレルギーだもん」

 

心の深ーい部分「猫飼いたい」→「猫飼いたい」→「猫飼いたい」

 
表面の意識(顕在意識)は「猫飼いたいけど飼えない」

 

深い部分の自分(潜在意識)は「猫飼いたい」(理屈なし)

 
猫を飼っている友達が羨ましいな~いいな~ってプワンと思うことがよくありました。

 

無意識レベルでずーっと猫飼いたいって思ってたんです。

 
よく「願いは叶う」とか言うけど、本当に願いは叶いました。

 

その「願い」が純粋で本心だったら叶うんですね~。
私の「猫飼いたい」には下心もないし頭で考えた理屈もなし。

 

本当にただ「猫飼いたい」だけ。
純粋な願いは叶います。

 

願いの大きさは関係なくて、どこまで純粋な気持ちかが大事。

IMG_2874
私が覚醒(と言うらしい)して一瞬でブワーーー!!!!!っとあれやこれ出来るようになった時もそうでした。

 

動物全く関係ないのに、その講習会?伝授会?に行けば動物と話せるようになる。って勝手に自分で決めたんですけど(笑

 

本当にそうなって夢が叶ったんです。
その時の「動物と話せるようになりたい」の時は今回とはプロセスが少し違うけど、「こうなりたい」が本心ならば夢は叶うんですね。

 

 

他にも嘘みたいに絶対無理って思ったことが実現したことがいくつもあるから今度書きますね。

 

当事務所でのお茶会や飲み会に来た方には直接お話しできるのですが、文章にすると分かりづらかったりしますけどね。
かくして我が家は犬のマリア1、猫のはるちゃん1になったのでした。

 

他の4にゃんずを迎えた時のドッタンバッタンはまたの機会に!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 シャブロン東京事業所
マリアかあさんfacebookページ
マリアかあさん(中西麻里)facebook
http://www.fosterdog-club.com/
住所:東京都羽村市五ノ神2-10-9
TEL:090-7266-5871
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇