犬のしつけ、アニマルコミュニケーション、アニマルコミュニケーター育成、犬のきもち

2018/02/17

野良猫TNR活動を一緒にやりませんか?

昨夜市役所で、市内TNR団体、猫の保護団体の集まりがありました。

 
私たちFoster Dog and Cat Clubも実働部隊3人で参加です。(もっと増えないかなー。動ける会員さん募集中!)

 
10年以上前から活動している先輩方もいて、とても活発な意見交換ができました。

 

 

猫愛溢れる集まりで楽しかった~!

 

〇〇公園にいる猫たちは避妊手術済なのか、避妊手術の助成金について、どこそこのエサやりさんについてetc.

みんなで情報を共有、協力しあっていきましょう!

 

 

連絡先の交換しましょう!エイエイオー!みたいにみんな明るい!

 

 

皆さんの活躍で、市内の野良猫の数がとても減ったそうです。

 

 

私たちも微力ながらちょっとはお役にたってるかな?そのはず。

IMG_3662

元ノラちゃん。きゃわいい我が子。

 

羽村市は避妊手術の助成金が出るのでTNR団体は恵まれてると思います。

 

 

ただ、助成金で全部賄えてはいないのも現状。

 

 

必ず持ち出し金は出ます。

 

 

そこを解決するのが私のとこの課題。

 

 

あとは動ける会員を増やしたい!

 

 

預かりさんもいて欲しい!

 

羽村市内に住んでいなくても全然OKです。

 

 

野良猫の捕獲、病院への搬送お迎え、子猫の預かりできる方大募集しまーす!

 

 

資金援助も大歓迎!

 

家のない猫0を目指して共に楽しく活動してくれる方いませんかー?!

IMG_3687

 
楽しいですよー捕獲器にノラちゃんが入って蓋がカシャンと閉まる瞬間!(誤解されんだろコラ)

 

だって、その後に続く負の連鎖(野良猫が増えること)を断ち切ることができるんですから。

 
イヤッホー!です。

 
あったかいお家でのんびりお昼寝している飼い猫さんがいる一方で、どんなに寒くても暑くてもずーっと外で生活しなければいけない野良猫もたくさんいます。

 

 

食べ物もなく、病気や怪我をしても治療も受けられないなんて!

 

 

 

そんな野良猫が何故いるかって、人間が捨てて増えたからですよ。

 

 

ならば人間が保護したり、もうこれ以上増えないようにするのは当然。

 
本当は大人猫も里親さんを探してあげたいけど、今の現状では難しい。

 

 

室内に慣れさせ、人間に慣れさせ、里親さんを探すまでの場所と相当な時間と労力、人手が足りません。

 

 

早くシェルター作りたい!!!
夢に向かって今できることからやるしかない!

 

IMG_3632

 

野良猫活動について疑問質問でも何でもいいので感心がある方は連絡ください。

 

Foster Dog and Cat Club

代表 松本 麻里

 

mail:mimitomo7★gmail.com

 

★を@に直して送信ください

 


 
寄付はこちらにお願い致します。

 

多摩信用金庫、羽村支店(はむら)

(普通)2042763

Foster Dog and Cat Club 代表 松本 麻里

 

*マリアかあさん(中西 麻里)は苗字が変わり松本になりました。
今とてもhappyに過ごしています♪

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 シャブロン東京事業所
マリアかあさんfacebookページ
マリアかあさん(中西麻里)facebook
http://www.fosterdog-club.com/
住所:東京都羽村市五ノ神2-10-9
TEL:090-7266-5871
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇