犬のしつけ、アニマルコミュニケーション、アニマルコミュニケーター育成、犬のきもち

2018/02/02

ビーグルミックス正式譲渡。また実感、決めたらそうなった。

トライアル中だったビーグルミックス、ビー(仮名)は正式譲渡となりました。

 

ビーは最高にぴったりのご家庭で超ハッピーに過ごしています。いえ~い!!

 

ビー

トライアル初日からこの表情。笑ってる。

我が家じゃ一度も見たことない表情(なぜかくやしい(^_^;)

 

 

子犬でもなく、小型犬でもなく、人気犬種でもなく、しつけのしの字も入ってなく、何もできない何も知らなかったビー。

 

 

お留守番もできなくて人間がいないと吠えまくるビー。

痩せこけて汚れてて臭かったビー。

 

 

それでも可愛いと言ってくださる方が現れるとは!

 
でも私はビーのいい所も知っているのだ。

 

最大の長所は人間大好き!なとこ。

甘えん坊で人にくっついてくるとこ。

寝る時もびたっとくっついてくるとこ。

抱っこが好きなとこ。

 
お~、こう書いてたら私結構ビーのこと好きだったのわかっちゃったなー。

 

 

でも、保護した責任と重圧でそんなこと感じる隙なかったなー。

なるべく感情を入れないで接してましたから。

 

 

私の家が自分の家だと思っちゃったら別れる時可哀相だから。

26734156_2102254580021595_1833596312097311903_n

ご主人が毎日一緒に寝てくれています。

大事にされてる(ToT)

 

今はTNR活動をしていて、犬を保護するのはひっさしぶりぶりだったので
今回の保護から譲渡までの間、私の心の中は大忙し。

 

 

「うわ!どーーーしよーーーー!」から始まり

うえ~ん、困った!、えーっと、えっーーーと、ウオリャー!、えーんえーん、やったー!
しょんぼり、グスン、嬉しさ爆発!

 

 

なんじゃそりゃ?!デスネ

 
今回里親になってくださったご家族はみんなでビーを可愛がってくださり、大切な家族と言ってくださいました(涙

 

 

ビーと過ごす責任や、動物を飼う楽しさ、大変さまで考えて家族として迎えてくださいました。

 

 

もしかしてビーって神様からのプレゼントなんじゃない?

 

 
私はビーを保護した時から、これってもしかして神様からの試験かしら?って思ってました。

 

 

この子をちゃんと幸せにすることができるか、途中で投げ出すのか?って試験。

 
だとしたら絶対に合格してみせる!が私の覚悟。

 

 

結果を自分で決める。⇒その通りの結果になる

 

またやっちゃった♪私ひゅ~!

 

なにそれ、どういうこと?って方は聴きに来てくださいね。

 

27336937_2109865609260492_4820716148772233570_n

 

ビーの保護から譲渡までには沢山の温かい気持ちの方々の支えがありました。

 
Facebookでは沢山シェアやいいね!していただきありがとうございました。

 

 

身近な友人たちにも協力してもらったり励ましてもらいました。

 

 

 
以前の私は「犬猫が好き。人間が嫌い。動物をいじめるから」と言っていたし思ってました。

 

 

でも、最近の私のまわりには優しい人しかいないのが現実。

 

 

私はみんなのこと大好き。⇒人間は優しい。
動物をいじめる人間はほんの少しでその他大多数の人間は優しいし私の周りにはいない。

ということは、人間も、好き。

 

 

な~んだ!全部大好きだった(=^・^=)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 シャブロン東京事業所
マリアかあさんfacebookページ
マリアかあさん(中西麻里)facebook
http://www.fosterdog-club.com/
住所:東京都羽村市五ノ神2-10-9
TEL:090-7266-5871
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇