犬のしつけ、アニマルコミュニケーション、アニマルコミュニケーター育成、犬のきもち

2018/01/28

究極の決断、そしてミラクル。3本足の茶トラちゃん。

昨日の続き。

 

足を怪我した様子の茶トラちゃん。

IMG_2987
姉妹猫は先日捕獲⇒手術⇒リリース済。

 

エサやりさんの話では、片方の後ろ足を地面に着いてないとのこと。
病院から状況説明の電話があるかも、とのことで電話を常に手元に置いて待っていました。

うわ、電話来たー!

 

 

先生「骨が折れてました」

 

私(@_@)

 

先生「骨を金属で止める方法もありますが、費用がかかる。
しかも術後、2か月は安静にして様子を見ながら飼育する必要がある。

 

もう一つの方法は、可哀相だけど切断して3本の足で過ごしてもらうこと。

 

 

どっちにしますか?」

 

 

えー!

 

 

えー!

 

 

で、えーーーーー!!!!!

 

 

その子は今、麻酔が効いて寝ている状態。

 

ということは今すぐに決断しなければいけない、ということ。
っえええええぇえええぇぇぇ!!!!!!
団体と言っても実働部隊たった3人。
寄付もなしで身銭切る活動。

 

市から助成金が出るけど持ち出しは自分のお財布から。

 

 

しかも2か月預かる場所もなし。

 

3人共多頭飼いで怪我の子を預かれるとは思えない。
兄、猫7匹。

 

捕獲部長、猫6匹。

 

私、犬1匹、猫5匹ですから。

 
2か月預かったとしても野に放つ気にはなれない。

 

里親さんを探すにも足が3本のほぼ大人では相当難しい。

 

でも、聴けば3本足でもジャンプしてブロック塀くらい登れるそう。

 
ん~んー、んーーー…。

 
短い時間に頭グルグルで結論なんか出せない(+o+)

 

「先生はどう思われますか?」

心の声(えー!先生!助け船プリーズ!)

 

 

先生「んー、そーですねー、ノラちゃんですよね~、

 

可哀相だけど3本の足で生きてもらうのが最善じゃないかと思います。
費用も時間もかかりますしね」
私「そーかー、そうですね…。………。

 

 
では、そうしましょう。お願いします」

↑この時点で肝が据わりかけの私。
今後どうしたらいいかはわからない。

 

でも何とかしよう。
兄と捕獲部長に報告。

 

そして、今まさに手術中のことを思う怖さから逃げるように忘れる(@_@)
ほっとくと思いつくらしいです、色々。
夜になりお風呂に浸かっていると思いだし、この先どうなるかわからず頭まっしろ。

 

すがる思いでFacebookに投稿。

 

この子、あと2日で退院しちゃいます。
里親さん募集中です。拡散希望!
いい年のオバサンが目をウルウルさせてお風呂でFB投稿。

見つからんけどいちお、投稿。
里親さん見つかる可能性は限りなく低空飛行だけどネットやチラシで出来ることはみんなやってみよう。
よし、落ち込んでる場合じゃないけん。(なぜ博多?)
そーだ、こうなったらうちの事務所で預かろう。
倉庫代わりになっている真ん中のちいさい部屋を使おう!
で、次の日捕獲部長に連絡、ふたりで片づけまくりました。

ものすごい量のゴミ出してスッキリ片付きました!

IMG_2992

IMG_2990

 

捕獲部長はお片づけ名人。

 

彼女の家はスッキリなんもない(*_*)

 

彼女のお部屋は使ってないみたいに物がない(*_*)

 

 

そして猫の為なら何でもするよ!って人。

 

ドッタンバッタンしてスッキリ綺麗に。

 

 

んじゃまったね~って捕獲部長とバイバイして「疲れた…」と座り、スマホを見ると。

 

 

 

11人もシェアしてくれててありがたや~。
ん?ん?んん?

 

 

 

 

 

「里親希望です」

 

 

 

 

 

どひゃーーーー!!!!!
こんなこと、あるんだね~!
ミラクル起こしちゃった!
Facebookの私のお友達になってる方のお友達。

 

Facebook最高ー!!!

 

 

この子は退院と同時に里親さん宅に兄のジープで私も行ってきました。

 

手術代かかったけど、そんなのいい!

 

なんてすごい縁なんだ、ありがたい!!!

 
今では大事にしてもらって先住の猫やワンちゃんともうまくやってる様子。

 

本当に可愛がってくれているのが投稿でわかります。

 

本当にありがたい。(ToT)(ToT)(ToT)
人間て割と優しいんだと学習しました。

 

 

 

IMG_3429

酒のつまみは家の猫。

酔っ払いの猫おばさん。

猫と写りたい病の人。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 シャブロン東京事業所
マリアかあさんfacebookページ
マリアかあさん(中西麻里)facebook
http://www.fosterdog-club.com/
住所:東京都羽村市五ノ神2-10-9
TEL:090-7266-5871
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇