犬のしつけ、アニマルコミュニケーション、アニマルコミュニケーター育成、犬のきもち

2016/12/25

九頭竜神社での龍との会話

アニマルトーキングのマリアかあさんです。

 

先日、小田原に一泊し九頭竜神社で参拝してきました。

img_0657

前泊したホテルでお菓子の家発見!

 

 

神社までは歩いてしか行けません。

 

車を停めて歩いていくと、左手に芦ノ湖が見えてきます。

 

芦ノ湖の上を見ると大きな龍がいました。

というか、そこかしこに龍の気配は感じられるんですけどね。

 

駐車場とは明らかに空気が違っていました。

 

 

九頭竜神社 本宮の横で龍を呼んでみたら、私の頭上に大きめな龍が降りてきてくれました。

 

私の想いや希望、それが叶うと人間や動物にどう役にたつのかを説明しました。

 

その間ずっと留まり私の話を聴いてくれて、「そうか、では相談に行ってくる」と天に昇っていきました。

 

相談?報告?

 

もっと上の龍や神様に言いに行ってくれたのかな。

 

少しの間、龍の帰りを待っていましたが首が疲れたのでやめて参拝したり散策したり。

 

 

どんな結果になるか楽しみに待つことにします。

 

そうそう、お参りしている時に新しい龍が私の中に入ってきました。

 

名前は初めはしんちゃんだったけれど、よりピッタリな「ハクちゃん」に決定しました。

 

他の龍と一緒にどんな展開にしてくれるのか楽しみだわん。

img_0664

富士山の周りからたくさんの龍が地中に潜っていく様子が見えました。

 

 

九頭竜神社に行く途中で寄ったコンビニの駐車場にさくら猫発見。

 

キジトラの男の子で目が目やにで濡れていました。

 

食べ物をねだってすり寄ってくる姿に耐えられずコンビニのトイレに避難。

 

 

このまま連れて帰りたいけどケージもないし私の家でうまくやっていける保証もない。

 

ここにいればコンビニでキャットフードを買ってくれる人もいるようでキャットフードの缶がありました。

 

肉まんやパンのはしっこをもらっているのでしょう。

 

触ってみると、太ってはいないけれど、痩せてもいない状態。

 

でも、手足に泥が付いています。

 

目の治療も必要です。

 

なのに私には何もできない。

 

こんな子が全国にどれだけの数がいるのかと思うと空しさでいっぱいになってきてしまいました。

 

冷静になれないままその場を離れてしまったけれど、後から考えたらせめて目やにを拭いてあげてキャットフードをあげればよかったと反省しました。

 

その時はなぜか自分の動揺を他の仲間に隠しちゃったんですね~。

 

なんでだろ。みんなに心配かけちゃうと思ったのかな。

 

私の犬猫グループの人じゃないからかな。

 

いや、でも、みんな私をよく理解してくれている人たちだからわかってくれたはず。

 

 

きっと私は救いたいのに何もできない自分が恥ずかしかったのでしょう。

 

自分に腹をたてていたのかもしれません。

 

おまえ!早くなんとかしろよ!ってね。

 

でも、急いては事を仕損じると言います。

 

きちんと順序立てて計画して夢を実現させてみせるゾ!

 

私の作りたい世界は、動物がみんな笑顔。

 

その世界を作ってみせる!と強く感じた出来事でした。

 

 

 

人間は口に出さなくてもすごくたくさんのことを考えるものですね。

 

————————————————————————–

 

龍も犬も猫も関係ない我が家の夕食事情。

 

出掛けていたり忙しくて写真撮り忘れだったりw

 

img_0696

味噌漬けの豚ロース、生春巻き、パパが買ってきたピザ。

白菜のお味噌汁、ごはん。

 

おかずが足りなかったっぽい。

 

ライスペーパーが足りず生春巻きはひとり2個。

 

「えー2個しかないの~!」

 

「うるさい!じゃ買ってきてよ」

 

「じゃいいや…。」落着です(^_^;)

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 シャブロン東京事業所
マリアかあさんfacebookページ
マリアかあさん(中西麻里)facebook
http://www.fosterdog-club.com/
住所:東京都羽村市五ノ神2-10-9
TEL:090-7266-5871
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇