犬のしつけ、アニマルコミュニケーション、アニマルコミュニケーター育成、犬のきもち

2016/12/16

好きなことをしていたら全てがうまくいった日

本当に好きな事をやっていると宇宙が見方してくれる、を実感した日。
休日明けが一番疲れてるのは世の常か?!

 

休みだー!と大好きなお菓子作りしようと思ったら

キッチンを次男、三男が次々使用中。
何とかフラワーゼリーのベースを作り冷蔵庫in。

休日明けの仕事中にゼリーにお花を咲かせました。

 

img_0605

img_0592
フワラーゼリー初挑戦にしては上出来じゃん!と自己満足!

好きな事をやろうとすると心が弾みます。

頭の中でイメージしているのも真剣ながら楽しいもの。
すると、何ということでしょう!

仕事がうまくいきます。

次々とお客様が来たり、商品が売れたり。
でもちゃんと趣味の時間は取れる不思議。

宇宙さん、神様、龍ちゃんありがとー!と更に喜びと感謝の気持ちが湧いてきます。
昨日の朝、ほんの一瞬

「今日は最高な日になったらいいな」と思いました。
そしてフラワーゼリーのことを考えていたのです。

やったことないから上手にできるかな~とか色が綺麗にでるかな~とかね。
仕事とは全く関係ないことをやったり考えていたら仕事がうまく回る。

好きなことをやっていると全てがうまく行く。
面白いでしゅね(=^・^=)

————————————————————————————————–

今週の晩ご飯は簡単にできるものばっかり(^_^;)

 

休みの日は遊び疲れてご飯は簡単になるのです。

 

仕事の日は疲れてご飯は簡単になるのです。

 

 

あれ?

 

鶏と豚肉の鍋

img_0587-2

お醤油ベースににんにくたっぷり、ごま油たらり。

 

img_0553

ご飯に塩を振り、しゃけフレーク、錦糸卵、マヨネーズ、海苔。

 

長男が高校生の時にバイト先で覚えてきたメニューは名無し。

久しぶりにやってみたら美味しかったみたい。

————————————————-

白菜とウインナーのミルク煮は思いつき料理。

 

ウインナーをバターで炒め、小麦粉を振り、炒める。

牛乳、白菜、だし、塩コショウでぐつぐつ煮込む。おわり。

 

すごく美味しくできました^^。

———————————————————-

マリアご飯

img_0582

残った錦糸卵トッピング。

 

——————————————————-

img_0586

 

トンテキ。

深夜食堂というテレビ番組に出てきたもの。

豚ロースに塩こしょう、薄力粉をまぶす。

フライパンで焼く。

いい色が付いて焼けたら酒、水、醤油、みりん、だしを投入。

すりおろした玉ねぎと一緒に少し煮る。

この日は粉をまぶすのを忘れたけど誰も気付かないで終わる。

 

—————————————————

キャベツの韓国風?サラダ。

茹でたキャベツに塩コショウ、醤油、ごま油、ごま。

海苔えお乗せようと思って出しておいたのに忘れ食卓に。

 

奥に見えるのは三男が作ったピザ。

おぬし、やるな!?の出来栄えでした。

—————————————————–

マリアご飯

img_0599-1

豚肉、さつまいも、人参、白菜、プロポリス、あとは忘れちゃった。

 

—————————————————-

img_0597

マリアと遊んで帰ってきたらスーパーで全くメニューが思いつかず

オムライス。

 

—————————————————–

 

 

img_0598

マーボ茄子。

——————————————————-

 

簡単なものだって毎日作るのは大変。

 

買い物に行くのも作るのも体力知力使います。

 

お父さんたちはわからないだろうな~。

 

————————————————

 

私は何故忘れるのだろう。

 

それは、前しか見ていないから。(美しくまとまった…?)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 シャブロン東京事業所
マリアかあさんfacebookページ
マリアかあさん(中西麻里)facebook
http://www.fosterdog-club.com/
住所:東京都羽村市五ノ神2-10-9
TEL:090-7266-5871
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇