犬のしつけ、アニマルコミュニケーション、アニマルコミュニケーター育成、犬のきもち

2016/12/12

犬や猫に聞いてみたいこと。

ほとんどの飼い主さんが愛犬、愛猫に聞きたいことは

 

「今幸せ?」です。

 

自分の犬や猫が今の家で暮らして幸せか、気になりますよね。
次に多い質問は「家族のこと好き?」「家族のことどう思ってる?」

 

私も犬と猫の飼い主ですからいつも気にしています。

 

特に保護犬、保護猫を向かい入れた飼い主さんは愛犬、愛猫が今幸せを感じてくれているか気になるでしょうね。

 
「どこか痛いところはない?」という質問もあります。

 

関節や傷の痛みなら歩き方や傷の治りぐあいでわかるけれど、消化器や内臓、呼吸器などは検査しなければ

わからなかったりしますからね。
それに病気は治っていてもその後の様子は気になります。

 

老犬、老猫なら常に気になるでしょう。

 

 

私はリーディングする時には、その犬や猫と深いところで繋がっているようで、

 

胸が圧迫されたように感じたり呼吸がしずらいとか浅いとかが伝わってきたりします。

 

暑い、寒い、不安感や性格も伝わってくることがあります。
頭からしっぽまで細かく本人に聞いてみたりもします。

 

その結果を飼い主さんにお伝えしています。

 

 

飼い主さんを「嫌いだよ」なんて言う子はほとんどいないでしょうが

 

人間の言葉で「だーいすき!」と聞くと安心できますものね。

 
家族の中で誰が一番好きかも聞きますが、これは正直お伝えしていいものか悩む場合も。

 

これが飼い主さんからの質問に入っていればお伝えしますが、聞かれなかったら言わないことも。
だってね、一番可愛がっている人が一番好きとは限らないので(^_^;)

 

 

お子さんがいるご家族だと人間の子供と犬猫の関係は家族ごとに違います。

 

犬猫にとって仲間だったり兄妹感覚だったり大好きな人だったり眼中になかったり(汗
家庭の中の空気も様々。

 

ほえ~っとした家族、バタバタ家族、のんびり家族、キビキビ家族etc.

 

 

家の中のお気に入りの場所を自慢げに見せてくれる子もいます。

 

 

ほんと楽しい時間です(=^・^=)
マリアかあさんメニューはこちら

 

img_0396
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここからは我が家の晩ご飯。

頑張って作っても翌日には跡形もなく消えてしまう空しさを埋め、自分で自分を褒めてあげるコーナーです。
我が家は親ふたりと三人の男子、愛犬マリアと三毛猫はるちゃん。

 

長男社会人、次男大学生、三男は高校生です。

 

私は肉も魚も好きじゃないけど息子たちは肉系男子。

 

自然と肉が多いメニューになってしまっています。

 

私は夜食べません。だって肉ばっかだから。
昨夜の我が家は…。

 

 

 

マリアご飯

img_0537

昨日と同じ作り置き

 

豚肉カレー用&切り落とし、さつまいも、人参、ブロッコリー、
もやし、キャベツ、プロポリス。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

人間ご飯

img_0545

もやしの上に豚バラを乗せて9分蒸す。

何故10分じゃないのか?!働く主婦の1分は貴重なのです!

4回蒸すんですから。

お肉でもやしをくるっとまるめてポン酢をつけて食します。

 

新作

ベーコンにガーリックパウダーを振り、ねぎを巻いて焼く。

黒こしょうで味付け。

前の日にテレビで見たものをアレンジ。

私は食べてにゃいので味はわからにゃい。

 

数日前のキムチ鍋であまった野菜のお味噌汁。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

時間がかかる角煮は明日出す予定。

 

そこで私は暴挙にでた!

 

角煮に入れるゆで卵、おなじ茹でるならと…。

 

殻ごと鍋に入れちゃいましたー!

img_0547

 

我が家の卵は養鶏所から買ってくるので羽が付いていたりします。

 

だから今までやりたくてもできなかったんだけど、よーく洗って入れちゃいました!

茹であがったら皮をむいて火を消した後投入。

一晩でいい色がついていました。

 

三男「これ食べて腹壊したらかあさんのせいだな」

 

今晩食べていただきます。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 シャブロン東京事業所
マリアかあさんfacebookページ
マリアかあさん(中西麻里)facebook
http://www.fosterdog-club.com/
住所:東京都羽村市五ノ神2-10-9
TEL:090-7266-5871
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇