犬のしつけ、アニマルコミュニケーション、アニマルコミュニケーター育成、犬のきもち

2016/12/10

虹の橋に行った犬や猫はどうしているの?   今日の犬の手作りごはん

亡くなったペットは虹の橋のたもとで飼い主さんを待っていると言われています。

 

飼い主さんが年をとり亡くなって空に登ると、昔可愛がっていたペットに再び出会えるのが虹の橋。

 
私は生きている仔も亡くなった仔とも交信して映像を見せてもらったり

 

飼い主さんからの質問に答えてもらったりしています。

img_0495
虹の橋にいる仔とも話しているのですが、いつも他の動物は見えません。

 

その時交信している仔が見ている景色を見せてくれることが多いのですが、

 

他の仔を見たことはないのです。

 
でも、「今日はこっちで仲良くなった友達と一緒にいるんだよ」と言った犬が見せてくれた映像には

 

ポワンと光るボールのようなものが見えました。

 
肉体はこちらの世界に置いてきているので、魂が浮かんでいるのでしょう。

 

私もそれまでは犬は犬、猫は猫の姿でいるのかと思っていたのですが、そりゃそうです。

 

 

こちらの世界での経験を終えて空へ帰って行ったのですからもう犬でも猫でもないのは当然。

 
肉体は見えても魂は目に見えるものではありませんから「ポワン」なんですね。

 

こちらの世界でまたひとつ経験値を上げた魂のお休み処が虹の橋、ということ。

 
しかしながら魂は生まれ変わるもの。

 

その魂が、飼い主さんが亡くなる前に生まれ変わってしまったら?

 
大丈夫。ちゃんと虹の橋で待っていてくれます。

 
あちらの世界では時間の流れがこちらとは違うのです。

 

過去→現在→未来に流れるのはこちらの世界。

 

 

あちらでは時間の概念自体がないのです。

 

だから前世の自分と今の私が同じ現在の地球に生きていることもあり得ます。

 

 

頭が混乱しそうですが、結論は大丈夫!ちゃんと待っててくれますよ!ということです。
お空では苦しみも痛みも飢えなくフワフワと漂っています。

 

家族に会いたくなればいつでも降りてきて見守ってくれています。

 
家にいることが当たり前だった犬や猫がいなくなってしまいペットロスに苦しむ方もたくさんいらっしゃると思います。

 

でも、当の本人(本犬)はそんなに気にしていません。

 
「あー今回の地球の暮らしは幸せだったな~、よし次回はどんなことを経験しよっかな~」

 

と思っているのに、飼い主さんがいつまでも悲しんで立ち直れなかったら心配しちゃいます。

 
とはいえ大事な我が子が亡くなってしまったら悲しいのは当然。

 

思い切り泣いていいのです。

 
悲しい気持ちにきちんと向き合い悲しみ尽くしたら少しずつ元気を取り戻せばいいのです。

 

私も飼い主。うちの子がいなくなってしまったらと思うだけで心が苦しくなります。

 
あの時もっとああしていれば、こうしてあげれば良かったと後悔ばかりしちゃうでしょう。

 

でも、その時の自分は精一杯のことをしていたのですから大丈夫。

 
ペットたちは飼い主さんの全てを許してくれています。

 
亡くなったあとも「おとうさん大好き!おかあさん大好き!家族みんな大好きだよ!」ってみんな言っています。

 

悲しみと一緒に感謝の気持ちを亡くなった我が子に伝えてください。

 

 

私のような能力がなくても共に過ごした強い絆があればきっと伝わるはずです。

 

 

あの悲しみを知っているのに私たちは何故また犬や猫を迎えるのでしょう。

 

悲しみよりもっと大きな喜びも知っているからではないかしら。

 
家に動物がいるだけで家族みんなの笑顔が増えるし会話も増えます。

 

子供は本当の優しい気持ちを学ばせてもらえます。
犬や猫の楽しそうな姿を見るのが嬉しくて心が温かくなります。

 

私たち人間が動物にもらった幸せは計り知れない大きなプレゼント。

 
感謝してもしきれないですよね。

 

だからこそもっと多くの動物の幸せな顔を見るために頑張って生きて動物に恩返しをしましょうね。

 

img_0450
今日書いた内容はこうなっている場合が多い、ということです。

家庭環境などにより違っていることもあります。

 

うちの子の場合は?ということがあればメニューページからお申込みください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここからは私の備忘録。

毎日作るご飯が次に日には跡形もなく無くなるのがちと悲しいので恥ずかしげもなく公開しちゃってます。

 

 

数日前の愛犬マリアご飯

img_0512

 

鶏ムネ肉、大根、人参、白菜、プロポリス、白米トッピング

 

 

人間ご飯

img_0491

豚切り落としでトマト煮にんにく風味、お歳暮で頂いたハム、

残り物のすきやき風煮物を中華風オムレツに。

 

 

愛犬マリアご飯

img_0521

豚肉カレー用&切り落とし、さつまいも、人参、ブロッコリー、

もやし、キャベツ、プロポリス。

 

 

人間ご飯

img_0510

鶏もも肉に下味、衣をつけて焼き揚げ、その場で考えたエスニックたれを添えて。

大好きなニラ玉、サラダ。

 

 

愛犬マリアごはんは前日と同じ。

 

人間ご飯

img_0524

末っ子三男(高校2年生)のリクエストでキーマカレー。

 

「お昼にご飯2合食べちゃったからお腹いっぱいだー」

と言われ戦意喪失。

 

これにお惣菜のささみカツだけ。

 

「ちょっと食べとこっかな~」と私の一食分以上の量を

召し上がっていらっしゃいました。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 シャブロン東京事業所
マリアかあさんfacebookページ
マリアかあさん(中西麻里)facebook
http://www.fosterdog-club.com/
住所:東京都羽村市五ノ神2-10-9
TEL:090-7266-5871
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇