犬のしつけ、アニマルコミュニケーション、アニマルコミュニケーター育成、犬のきもち

2016/12/05

猫の発情期×犬のヒート、からのタコライス?

我が家の三毛猫はるちゃんはすごい美人さん。

 

誰でも一目惚れしちゃうんじゃないかと思います。

 

 

親から見ればあばたもえくぼ(古!

DSC_3442
でもでも!声がすごい!

 

お前はどら猫か?って声なのです。

 

数日前、ひどい夜泣きがありました。

 

 

ウワ~オン、ウ~!オ~ォン!

 

家中移動しながら鳴いていたようです。
ようです、と言うのは私は明け方頃しか気が付かなかったから。

 

「え?あれわかんないって相当だよ」と言われましたが私、熟睡してましたので。(^_^;)

 
どら猫が化け猫になって音量最大にしたみたいな大声!

 
次の日は日中も鳴いていたようです。

 

学校がお休みだった三男はお昼寝もできず結構怒ってました。

 

温厚な三男が怒ったってことは相当なうるささだったよう。

 

私は事務所に出社していましたので知りませんが。

 
それではと、はるちゃん本人に聞いてみたら。

 

 

「なんだか身体がいつもと違って変なの。

 

よくわかんなくて、どうしたらいいのかわかんない。

                         

わからないけど声が出ちゃうの」
身体の成長についていけてないのか?

 

あ、そういえばはるちゃんももう6ヶ月。

 

発情期が来ても不思議ではない。

 
それに愛犬マリアは今ヒート中。

 

(マリアは避妊手術を受けるタイミングを逃したまま今に至ります。

 

ヒート中は見去勢のオス犬に会わないようにしているし、問題を感じたことはありません。

 

避妊手術については個人の意見が様々なので別の機会に。)

 

 

人間でも生理って移るのよね。

 

私は女子高だったので実体験で知っています。

 

ヒートと発情期は同じではないけれどね。

 
ヒートでいつもと違う行動のマリアがはるちゃんのスイッチを入れちゃったのかも。

 

マリアは最近はるちゃんを追い回していました。

 

はるちゃんが嫌がることはなく、猫パンチで応戦していたので注意しながら見守りましょうと決めたのでした。

 

 

ホルモンバランスが崩れてしまった2頭。

 

そう考えると説明がつくにゃ。

img_0349
しかし毎日夜中に化け猫のボリューム最大はカンベンです。

 

家族みんな仕事や学校があるので、夜寝られないのは困ります。

 
昨夜、私がベッドに入ると始まりました。

 

ウォ~ン!ウ~!ワォ~ン!
ここは仕方ない。

 

はるちゃんのエネルギーを手元に呼んで

 

「うるさいから鳴くのはやめなさい。わかった?いい加減にしなさいよー」
で、エネルギーごとはるちゃんに投げて当てちゃいました。

 

 

お客様の猫だったらこんな荒業はしませんが、うちの子だしお転婆さんなので大丈夫。

 
そしたらピタリ!止みましたー!
鳴いてもにゃーくらい。

 

夜中トイレに起きた時には私の足元で丸くなってねんねしてました。

 

マリアのヒートもはるちゃんの発情期?も収束に向かっています。

 

やれやれ、避妊手術に連れていかねば。

 

 

 

ゆうべ化け猫ボリュームマックスの声を聞きながら作った夕食はタコス。

 

ひき肉1Kgで男子たちも満足。

unnamed-2

 

今朝の私はもちろんタコライスでした(=^・^=)

unnamed-1

お宅も今晩いかがですか?

 

手抜きできますよ~。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 シャブロン東京事業所
マリアかあさんfacebookページ
マリアかあさん(中西麻里)facebook
http://www.fosterdog-club.com/
住所:東京都羽村市五ノ神2-10-9
TEL:090-7266-5871
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇