犬のしつけ、アニマルコミュニケーション、アニマルコミュニケーター育成、犬のきもち

2016/12/04

犬の手作り食と人間ごはん

昨日は愛犬マリアのご飯を作る日でした。

 

今は2~3日分の犬ご飯をまとめて作っています。

 

 

冷蔵庫にマリアご飯の指定席を作って、いつもそこに作り置きがあれば

 

私の留守中に家族が迷うことなく愛犬に手作り食をおげることができます。

 

 

超簡単にできる犬の手作りご飯の作り方をお教えすることもありますが、

 

何故はみなさんあまり作ってくれないのが不思議。

 

 

今回のご飯は

unnamed

 

豚の切り落とし、さつまいも、人参、大根、キャベツ、白菜、小松菜、プロポリス

 

 

高級食材なんか使いません。

 

冷蔵庫にある野菜で十分です。

 

手作り食は水分が多く取れる利点があります。

 

それに何より安心な無添加!

 

作るたびに材料は変わりますから飽きません。

 

 

食が細い犬も手作り食をあげると喜んで食べてくれます。

 

私は、人間のご飯を作る前に犬ご飯を作って冷ましておきます。

 

 

人間のご飯はおひとり様だけ豪華に!

img_0430

肉じゃが、ベビーホタテのバター焼き、ステーキ、ネギ入り卵焼き、昨日のお味噌汁

 

三男しかいなかったのと、「肉じゃがあんまり好きじゃないんだよな~」の衝撃発言で

 

急きょ冷凍してあったステーキ肉を焼きました。

 

ステーキのソースは料理酒ににんにく、お醤油。

 

 

私が大好きな卵焼き。美味しい!

img_0433

ネギをこれでもか!ってくらい入れて中華だしだけで味付け。

 

この日は水溶き片栗粉を入れて焼きました。

 

 

他の家族は三男が食べ終わってから帰ってきたので

 

ステーキが出たことは知ることなく肉じゃがを食べていただきましたことは

 

私と三男のみが知る事実。

 

 

お肉好きじゃない私は卵焼き一切れを美味しくいただき、

 

次の日の朝、野菜だけの肉じゃがで朝ごはんでした。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 シャブロン東京事業所
マリアかあさんfacebookページ
マリアかあさん(中西麻里)facebook
http://www.fosterdog-club.com/
住所:東京都羽村市五ノ神2-10-9
TEL:090-7266-5871
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇