犬のしつけ、アニマルコミュニケーション、アニマルコミュニケーター育成、犬のきもち

2016/12/02

我が家の晩ご飯 三日間

アニマルトーキングのマリアかあさんです(=^・^=)

 

アニマルトーキングの仕事で私がリーディングした内容を

 

どこまで公開していいのかわからないのでブログにもあまり書いていません。

 

 

私は日中はアニマルトーキングと母から受け継いだ健康食品のお店をやっていますが家では主婦です。

 

お客様や生徒さんには眼に見えない世界のお話しをしていますが、自宅に帰るとお母さん業をしております。

 

 

三人の息子とだんなさん、愛犬マリアのご飯はほとんど手作りです。

 

先日ご飯を作りながらふと

 

「毎日体力と時間とお金を使ってご飯を作っても、次の日には跡形もなくなるってさびしいわ」

 

なんて思い、思いつきで写真を撮ってみました。

 

 

主婦と言っても時間がない主婦の方なので、手の込んだ物はあまり作れません。

 

でもフルで働いて頑張って作ってるんだから私は偉い!なんちゃって(^_^;)

 

 

せっかくヘタな写真をスマホで撮ったのでこっそり公開しちゃいます。

 

忙しい主婦の方の今晩のヒントにでもなれれば本望です。

 

というか、こんなもんでOK!と思ってもらえればと思います。

 

初日から手抜きの牛丼!

img_0403

 

次男が大好きなネギだけのお味噌汁とスーパーの春巻き。

 

ダダ疲れで時間なしの日のメニューです。

 

マリアのご飯に使った鶏ムネ肉の皮を炒めて塩コショウして

 

だんなさんのおつまみに。

img_0400

 

マリアのご飯。

img_0424

鶏ムネ肉、ニンジン、ブロッコリー、白菜に白ごはん少し。

 

 

次の日

肉団子に白髪ねぎトッピング、ホッケ。

img_0404

img_0408

我が家の肉団子は中華風のたれです。

ケチャップ、お醤油、砂糖、お酢、中華だしに片栗粉でとろみをつけます。

 

img_0406

マリアは昨日作ったものを温めました。

 

 

次の日

 

 

すき焼き風煮物

img_0423

 

 

ぶりの照り焼き

img_0422

 

お味噌汁は次男が自ら作り、写真忘れ。

 

マリアは作り置きを温め、ご飯トッピング。

お父さんにもらうおやつも取り分け。

img_0407

 

で、途中フードプロセッサーに目が行き「ぐがあ!」と声が出たのは

前日の肉団子用にみじん切りになったままの玉ねぎちゃん。

img_0421

 

玉ねぎ入れ忘れの肉団子に誰も気付かなかったのは

ネギと一緒に食べたからと判明。

 

珍しいことではないので反省もせず玉ねぎをラップで包み冷蔵庫で休んでもらいました。

 

 

こんな普通のご飯だけど、毎日作るのって大変なのですよ、世のお父さん!

 

我が家のご飯に野菜が少ないのは食べてもらえないからです。

 

食べてもらえないものを作るほど暇じゃない、と言いつつ気にしてます。

 

 

ちなみに私は肉も魚も好きじゃないので、夜はほぼ食べません。

 

こんなんで何かの参考になるのか!?と思いつつ今日は終了です。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 シャブロン東京事業所
マリアかあさんfacebookページ
マリアかあさん(中西麻里)facebook
http://www.fosterdog-club.com/
住所:東京都羽村市五ノ神2-10-9
TEL:090-7266-5871
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇