犬のしつけ、アニマルコミュニケーション、アニマルコミュニケーター育成、犬のきもち

2019/01/29

犬と猫に囲まれて幸せ♡

ベランダで洗濯物を干していると

 

みんなでお外に興味津々で寄ってきました。

うお!可愛い😍

 

見えないけど網戸閉めてあります。

着払いの荷物が来るのでピンポンが聞こえるように網戸を閉めて洗濯干してたんです。

unnamed (30)

 

んも〜可愛いんだから😍

 

と今日も親バカ全開!

 

まだ触れないチビちゃん、少しずつ人間との距離が縮んでます。

 

ご飯食べる時は夢中だからしれっと触っても大丈夫。

 

すばしっこいから写真撮るのは難しい。

 

早く慣れてベッドで一緒に寝んねしようね。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

現在両親は有料老人ホームという所にいてもらっています。

 

そこではリハビリも受けられるので、父の脚力回復のために頑張ってもらって、春暖かくなったら家に帰ることを目指しています。

 

ふたりで同じ部屋にと思うと空いてない!

兄が頑張って探してくれました。

 

父は入院中横になって寝ていることが多かったので、足腰の筋肉が落ちてしまいまして歩くのも危なっかしいようになってしまいました。

 

「このまま家に帰ってもお母さんの面倒見る自信ないな」ということで寒い冬の間はホームにいてもらうことに。

 

リハビリで脚力が回復したら2人揃って実家に帰ってもらおうと思っております。

 

 

実家猫みーちゃんは我が家に来て日向ぼっこしながらお昼寝しています。

unnamed (31)

みーちゃんは実家の庭に来ていた子。

母が家に入れてご飯をあげていました。

 

父と母で避妊手術に連れて行ったらなんと手術済み。

 

どこかの家で飼われていたのかも。

耳のさくらカットないし。

 

でも何かあってノラ生活に。

弱いから他のノラちゃんに怪我させられたりしていました。

 

大変な猫生だったのね、みーちゃん。

 

今は我が家で犬や猫に少々怖がられながらのんびり過ごしてもらっております。

 

実家に両親が帰ってもみーちゃんの面倒見られるかわからないので暫定うちの子!

 

私の膝に自分から乗ってきてゴロゴロ言うみーちゃん。

 

 

くしゃみと鼻水が出るから今日お薬もらいに行ってきました。
大きい犬1、猫8との暮らし、いいものです(=^・^=)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 シャブロン東京事業所
マリアかあさんfacebookページ
マリアかあさん(松本麻里)facebook
http://www.fosterdog-club.com/
住所:東京都羽村市五ノ神3-17-33
TEL:090-7266-5871
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇