犬のしつけ、アニマルコミュニケーション、アニマルコミュニケーター育成、犬のきもち

2018/09/24

膀胱炎。LINE@でお知恵拝借ありがとう!

先週の事なんだけど、愛犬マリアが膀胱炎になっちゃいました。

IMG-5742

発見が19時すぎだったので夜8時までやっていいる病院へ急いでGO。

 

近所の病院に歩いて行ったけど、なーんと休診日だったのです。
8時までやっている病院はいつも猫のTNRでお世話になっていてマリアのカルテも作ってもらってあるから安心なんだけど、なにせ車で30分の道のり。

 

 

片側一車線の一本道はよく渋滞になりがちな道。

 

混んじゃったら間に合わないよ、どーしよ。

 

 

ということでいろんな方にお願い。

「神さま、龍ちゃん、天使ちゃん、誰でもいいからお願い!マリアが大変だから急いでんねん私!」
そしたら道はスルスル進む♪。

 

 

信号で右折車が3台いても対向車が来なくてすぐ右折してくれて、私はそのままのスピードで通過♪
(ウソすごい。ちょっとびっくり)

 

 

「ウオ~ありがとう!さんきゅ!やっほーい」と感謝。
その後もスルスル進んでいつも30分かかるのに20分ほどで到着、無事診察を受けられました。

 

 

 

処方されたお薬を持って帰宅できたけど、マリアの薬嫌いにてこずってしまった。

 

普段健康で薬はめったに飲まないけど、普通にはぜーたい飲んでくれないのですよ。

 

 

クリームチーズで包んで食べさせる作戦はもう効かない。

 

薬だけペッて出しちゃう。

 

パンで包んでもダメ、お肉もダメ、チーズもダメ。

 

 

ことごとく失敗で冷蔵庫とにらめっこでしたが、ふと見ると息子がアイス食べておる。

 

バニラのとこをもらって薬を隠してあげたらやっと食べてくれました。

 

 

これじゃ10日間分出た薬飲ませるの大変、どうしよトホホ。

 

 

と、ここまでの顛末をLINE@で報告したら何人もの方がアドバイスやら励ましを返信してくださいました。

ありがたき幸せ。
その中で犬版「お薬飲めたね」を写真付きで教えてくださった方がいて即amazonで注文!

チーズ味がおすすめ、とのことなのでその通りに注文。

unnamed (20)
「うちでは粉にしてますよ」と教えてくださった方もいて次の日即実践。

 

我が家では犬も猫もプロポリスを飲ませているのですが、ペッパーミルで粉にしてカリカリにまぶしています。

 

なのに薬となったら粉にするなんて宇宙の彼方まで忘れておりました。

 

 

薬は匂いを隠すんだ!と訳わからん思い込みがあったんですね~。
匂いに反応するんだったら粉にしたプロポリス臭はどーすんねん!笑
思い込みって怖いわ(-_-)

 

 

薬をペッパーミルで粉にして茹でたお肉にまぶしたら、あ~ら簡単見事に完食。

 

 

「何でもわからなかったらその辺の大人に聞きなさいよ。口があるんだから。みんなきっと優しく教えてくれるから。」
子供たちが知らない場所に行く時、よく言ってたことを自分で実践しちゃった。

 

わからないことは人に聞く。

 

知ったかぶりしても得はなし。

 

 

 

一つ目の薬をなんとか飲ませた後、やりましたよ魔術を。
(末っ子がかあさんの魔術と呼ぶ。魔女じゃないってば)
私のヒーリングは実績があるし効果に自信あり。

 

 

私が考えた(実は考えてない。気が付いたらやってた方法)やり方でマリアの膀胱内にある菌やいらないものを消滅させました。

 

 

次にマリアの膀胱を健康な状態に戻すっと。
寝っころがりながらやってたのは内緒。
(書いてんじゃん)

 

 

30分おきに外へ連れ出しお散歩を何度となく繰り返し夜も更けたので寝る準備。

 

可愛そうにマリアは全然落ち着かないでウロウロしています。

 

今日はお酒なんか飲んでる場合じゃないのでワインは封印。
今晩は寝られないな~、夜中外出るのちょっと怖いな~なんて思いながら布団に入ってみました。
飲んでない私は眠りが浅く何回かマリアの足音が聞こえたけど、ただ単に寝る場所を移動しただけで慌てる様子なし。

 

結局一度も起きないで朝になったど。

 

 

 

次の日は一日いつも通りに過ごすマリア。

unnamed (22)
治った(+o+)

 

 
たった一回の投薬で治った。いやっほーい!

 

わ、わたし結構すごくない?って自画自賛。テヘペロ。

 
たった一日でマリアが回復したので予定通り草津旅行にも行けました。
(一時は延期も考えていた)
薬だけのせいかもしれないよ?

 

魔術関係ないかもしれないよ?

 

 

そんなんどうでもいいけど、とにかくマリアが健康なら私は幸せ。

 

 

後日、仲良しの獣医さんに「普通そんなすぐ治らないよ」と言ってもらって「私すごくね?」と自分を褒めてあげましたー!
私の伝授を受けると、こんなヒーリングができるようになるんだよっとちょこっと宣伝入れときます。

 

 

残りの薬も飲みきったほうがいいと言われたので、「おくすりちょーだい」に粉にした薬を混ぜて与えました。

 

 

 

LINE@の皆様のおかげでマリアは健康を取り戻しました。

 

感謝しかありません。ありがとうございましたっ!!!
私のLINE@が、こんな風に犬猫の飼い主同志が助け合える場になれば嬉しいな、とすごく思ったのでした。

 

普段は可愛い写真の見せ合いっこなんだけどね。

犬猫飼ってないけど可愛い写真見たいって方も待ってます。

登録してね(=^・^=)
友だち追加
かあさんメニューページはこちら

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 シャブロン東京事業所
マリアかあさんfacebookページ
マリアかあさん(松本麻里)facebook
http://www.fosterdog-club.com/
住所:東京都羽村市五ノ神2-10-9
TEL:090-7266-5871
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇