犬のしつけ、アニマルコミュニケーション、アニマルコミュニケーター育成、犬のきもち

2018/09/03

旧札8400円、その意味は??

お店の中のある所に封筒に入ったお金発見!

 

ずいぶん前に母から聞いてたんだけど真っ白に忘れてました。

 

それがいきなり思い出して探してみたらあったー!

7F0AD287-60C9-46CE-8F05-A62B1C31B009

8400円。

 

商売繁盛的なことでやったと言ってたんだけど、なぜにこの金額?

 

8000円なら末広がり?とか思うけどwhy400円?

 

お札見て違和感あんなーと思ったらやっぱり。

 

今のお札がこれ↓

C3592BA1-B832-42A3-BFC6-9806CA6C5794

 

 

お母さんがお店始めた頃のだとすると20数年前のお札なのだ!

 

発見した時はラッキーちょーラッキー♪ってすぐにお財布に入れようとしたけども、えーーと

 

スーパーで使えるんかちょっと心配(-.-;)

 

レジの機械に弾かれないかな〜。

ちょっと考えよっとw

 

 

(ってオイ、縁起とかいいんかい)

 

時空を超えてやってきた

(やって来てないから。ずっとあっただけだから)

 

8400円、どうしましょ。

 

 

(母が始めたプロポリス専門店を引き継ぎながらアニマルトーキングやら龍のことやらやってます。だから表側はお店、その奥は事務所&私のグータラする場所)

 

 

話は変わって

 

昨夜はラザニア。

5737E802-8720-4026-99A9-3E6989145EAB

昨日は時間がなかったからミートソースは業務用の缶詰を使ったんだけどホワイトソースは作りました。

 

ソースを作ってパスタを茹でてミートソース、ホワイトソース、パスタを何回も重ねてバジルも重ねてオーブンをあっためておいてチーズを乗せて焼く!

 

なんでこんなめんどくさいことしてんだろ私は、っていつも思いながら作るんだけど、やっぱり家で作るものって美味しいし子供たちも喜ぶ。

(子供ってももうみんな大人だけど)

 

それに好きなんだろうな、作るのが。

 

何故か毎日手作りご飯なのです。

 

 

これだけ見ると一見素晴らしい主婦!

 

がしかしてその実態は片付けヘタ、掃除嫌いのダメダメちゃんなのですよ( ̄∀ ̄)

 

スパーッと片付いた部屋が好きなんだけど、そーでもにゃいんだなこれが。

 

スパーッとの、スハくらいかな。

 

ぐっちゃぐちゃにはならないけども、もう少しってとこで飽きてしまいます。

 

 

だからって、私ってなんでこうダメなのかしら。

 

なーんて思ったことはにゃい(^ ^)v

 

 

好きだからできる。

 

嫌いなもんはできん!

 

 

それでいいのだ(^_^)

 

061F7621-B699-4E40-9716-A7B634C5039B

おかーしゃんオトコ上げたにゃ。

オンナだよw

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 シャブロン東京事業所
マリアかあさんfacebookページ
マリアかあさん(中西麻里)facebook
http://www.fosterdog-club.com/
住所:東京都羽村市五ノ神2-10-9
TEL:090-7266-5871
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇