犬のしつけ、アニマルコミュニケーション、アニマルコミュニケーター育成、犬のきもち

2018/07/30

都知事さん、預かりさんを助けてください!

私は猫が好きだー!

 

マリアが好きだーーっ!!

 

 

何事?!どうしたの?!

 

頭がおかしくなっただけ

ちょっと叫びたかっただけです。

 

うちの子たちを見ていると毎日叫びたくなる衝動ってありますよね?

 

 

わかってくれるよね?!

 

IMG_5347

お風呂場大好きななつ、ふゆ♡

 

IMG_5425

にいちゃんと遊ぶマリア♡

 

IMG_5396

ウーシャー言ってた子猫ちゃんがこんな可愛い表情に♡

この子は現在トライアル中です。

 

マリアや猫たちを撫でてると何故かよだれが出てくりゅ~。

 

 

 

犬も猫も大好きだからほんのちょっとでも幸せな犬や猫を増やしたいと思って保護や預かりを細々と続けておりますが。。。

 

 

今回一か月の間に一人で7匹の子猫を受け入れてノミダニ薬で駆虫、検便検査、ご飯を食べさせミルクを飲ませ、人馴れさせて里親探し。

 

 

遠くても遅い時間でも里親さんのご自宅まで届ける。

 

仕事場で預かっているので休みの日にも一日二回は通ってお世話。もちろんエアコンは24時間つけっぱなし。

 

 

 

これ、結構しんどい。

 

体力も気力もお金もかかります。

 

だからといって辞めないんだけど。

 

 

 

 

全国にたくさんいるボランティアさんがみんなやっていることです。

 

私はちっちゃなちっちゃな団体なので寄付はほとんどありません。

 

避妊手術代はありがたいことに市役所に申請すれば出るけれど、足りない分は自分のお財布から出します。

 

避妊手術以外の医療費は出ないので全部自腹です。

 

子猫用フードやミルクは全て自分で買っています。

 

 

 

 

1匹や2匹を1週間だけ預かるのなら誰でも余裕でできるでしょう。

 

でも頭数が増え預かり期間も増えたらかなりの負担。

 

 

 

全国のボランティアさんは金銭的にもきついのは目に見えています。

しかーし!

 

市役所にフード代出してよって言っても

 

「他市町村をよくリサーチしたり審議したり大事な税金を使うのですぐにという訳にはいきません」

 

 

(+o+)

 

 

という訳で只今考えているのは署名運動。

 

私は生まれる前から都民なので、とりあえず?都知事さん宛てかしら。

 

ちいさな東京から出たことがない世間知らずなんですトホホ。

 

国とかなると話が大きくなりすぎてびびっちゃうので東京都で考えてみてるちっちゃい私(^_^;)

 

 

東京オリンピックまでに殺処分ゼロに!は結構なんですがね。

 

 

たーくさんいる保護犬、保護猫を飼い犬、飼い猫にしないと。

 

動物愛護センターから引出した犬や猫はボランティアが預かっているのですから。

 

その子たちをボランティアに託して後は知らんてのはどうでしょう。

 

 

みんな仕事も家庭もありつつ時間や体力お金も使っているんだから、せめて金銭的な補助をしてもらえませんでしょうか。

 

 

犬や猫も東京都にいるんだから都民なんじゃないかい?

 

 

そか、動物は物とみなされるんだから飼い主だ。

 

犬や猫を預かっているのは都民。

 

都民の為なんだから都民ファースト対象者ですね♪

 

殺処分ゼロを目指すなら保護犬、保護猫もゼロ目指しましょうよ。

 

その為に税金を使うって有意義な使い方じゃないかしら。

 

 

 

ってお話口調で小池さんに言いたいけど簡単には会えないんだろうなー。

 

 

都議会に要望書を出すとか署名をどう効率的に集めるか、とか調べることもいっぱい。

 

仕事の合間に少しずつやってみます。

 

 

けどね、一人じゃ無理ムリ。

 

 

手伝ってくれる人いませんか???

 

我こそは!って方いたら連絡くださいね(=^^=)

 

 

LINE@でもうちの子自慢写真やってまーす!
友だち追加
 

IMG_5508

シリアルの空き箱でくつろぐあめちゃん♡

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 シャブロン東京事業所
マリアかあさんfacebookページ
マリアかあさん(中西麻里)facebook
http://www.fosterdog-club.com/
住所:東京都羽村市五ノ神2-10-9
TEL:090-7266-5871
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇