犬のしつけ、アニマルコミュニケーション、アニマルコミュニケーター育成、犬のきもち

2018/06/28

子猫人馴れ訓練中

現在事務所にて預かりの子猫は3匹。兄妹です。

 

 

私が魚すくい用の大きな網(タモ網?)で捕まえた子♂(1番ちゃん)はもう人馴れ完了、抱っこするとゴロゴロ言って甘えてくれます。

 

 

数日後に来た2匹の片方の子が凄かった。(2番)
ウーシャー言うわ手が出るは噛むはの大騒ぎw

 
皮手袋がないと危ないあぶない。

マジ噛みすると細い歯が皮手袋するんだよねw

 

 

もう一匹の方(3番)もウーシャー言うし手も出るけど、先に来た1番もこれくらいからのスタートだったから大丈夫。

 

 

問題児2番はエキサイトっぷりが凄いので、ファイティン君と呼ぶことにしましたー。

性別確認してないいけど。

 
「こりゃ~!ぼくちゃんちゅよいんだじょ~!

 

ぱんちしちゃうんだじょ~!かんじゃうんだじょ!

 

こっちくりゅな~!ウーシャー!」

 

 

と言われましてもね、早く人間に慣れてもらわないとなんですけども。

人馴れしちゃったら甘えん坊さんになる気がするな~。

IMG_5112
1番君は里親さんが決まり、明日お届けします。

1番は今ではとってもきゃわいくってちゅーしちゃうほど♡

 

 

私が手を出すとこっちに寄って来てくれるし抱っこも好きみたい。

ずーっとゴロゴロ言っててまー可愛い!
始めはシャーシャー言ってて素手じゃ触れなかったけどね。

でも皮手袋まではいらなかったな~。

5215D1FA-288A-4091-99A9-FA03E356D4D11

 

1番くんは抱っこまで1週間かからなかったけどファイティン君はもっと時間かかりそう。

 

 

ファイティンくんと3番ちゃんは今同じケージにいるけど、1番君がお婿に行ったら空いたケージに3番を入れてみようかな。

 

 

3番ちゃんはいつもファイティン君の陰に隠れてるから撫でるのが難しいのですよ。

 

 

3番がファイティンの闘争心の影響受けるのも避けたいし。

 

3番も仮の名前付けようかな(笑

 

762C9CFF-0D90-4840-9F11-8A111D502ABC

朝、事務所に来るとウーウー言われながら2台のケージのお掃除してトイレ掃除して食器を洗ってご飯、ミルク、お水をセット。

 

 

抱っこしてなでなでして人馴れ訓練してってやってると1時間以上かかるのですよ。

終わるとなーんか疲れてる。

 

 

それで仕事する意欲?とかやる気?とかはきれいさっぱり消えているのだ。

 

 

それにしても、エサやりさんさ、わかってないでしょこの大変な騒ぎ。

 

可愛いからってエサあげて、子供が産まれたからって連絡してきて、私たちが出張して苦労して捕まえて、帰ってからせっせとお世話して、ご飯にミルクに猫砂にお金もかかって体力消費して、里親探して自宅まで届けて、その後のケアもして。

 

 

自分で捕まえたって連れて来たったってね、そちらは良かったで終わりでしょうけど、こっちはそこからが大変なんですよ。

 

身体が大分疲れてきてるからグチも出ますわ。

 

 

 

 

 

 

 

この子たちの前にいた4匹の子猫ちゃんたちは里親さん宅で幸せに暮らしているようです。
春生れの子猫が立て続けに来たり出たり忙しかったから私もだーいぶ疲れてきたじょ。

野良猫なんて言葉、死語に早くなれー!

 

 

さてさてファイティン君の今後が楽しみだ(=^・^=)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 シャブロン東京事業所
マリアかあさんfacebookページ
マリアかあさん(中西麻里)facebook
http://www.fosterdog-club.com/
住所:東京都羽村市五ノ神2-10-9
TEL:090-7266-5871
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇