犬のしつけ、アニマルコミュニケーション、アニマルコミュニケーター育成、犬のきもち

2018/01/15

里親さん大募集中!ビーグルミックス♀6才。人間大好きな甘ったれちゃん♪

犬を保護しました。里親さん大募集中です!

 

ビーグルミックスだと思います。
6才くらいの女の子。

 

攻撃性は一切なし。
歯を当てるなんてしません。

 

先住犬、先住猫がいても大丈夫。
犬と猫がいる私の家にいますが問題なく過ごしています。

ケージに入れられるのはすごーく苦手。
ずっとケージ生活だったそうです(本人の証言)

 

人が好き。
人間が誰もいないと鳴きます。(ビーグルだけによく鳴きます)
お留守番は苦手なのでいつも誰かがいるご家庭がいいかな、と思います。

人間が隣にいると安心してよく寝ます。
ソファに私が座っているとくっついて寝ています。

 

目が合うと、とても可愛いです♪

 

なつっこくて甘ったれ好きな方にはピッタリ!

 

ノミダニいません。

お腹に虫いません。

血液検査済です。
家族の一員にしてもらえませんか?

 

IMG_3347

 

お正月2日、実家の前をトコトコひとりで歩いていました。
首輪もリードもなし。周りに飼い主さんらしき人もなし。

 

急いでお財布のひもを持ってきて保護しました。
私のお財布は肩に斜め掛けできるタイプなのでヒモを取るとリード代わりになるんです。
愛犬マリアのお散歩に車で行くときリードを忘れて何度お世話になったことか。(笑

実家の庭に連れてきてみるとガリガリに痩せて爪もビヨ~ンと伸びていました。
そして臭い!

 

どうしたものかと思いましたが保護したのは私なんだから何とかしましょうと(苦笑

26754882_178695806211807_1991001750_n

車椅子のまま放置状態だった母を家の中へ入れて、冷蔵庫を漁り冷凍焼きおにぎり発見!
お昼ご飯を食べにいこうとしていた時の犬発見だったのです。

チンしている間に犬をとりあえず車の中へ。
母に焼きおにぎりを食べてもらい、自分も立ったまま食べて車に行くと…。

車内に充満する匂いに目まいが(*_*)

 

そうだ、まずはシャンプーと爪切りだ、と友達のトリマーさんへ電話。
「警察に電話せい」と言われ、そーだそーだったと正気を取り戻し自宅に帰ってから警察に電話。

 

三男と一緒にパトカーを待ちながら「臭いね」「すごい汚れてるね」「どこ触っても大丈夫みたいだね」などと観察。
ビーグルが入ってるだろうからビーちゃんて呼ぼうか、なんて話していました。
飼い主さんから連絡があったかもしれないのでとりあえず警察に預けました。

警察署に飼い主さんから連絡があるといいんだけど。愛護センターや保健所とも連携しているだろうし。

 
と思っていたけど、やっぱり飼い主さんはビーを探していない様子。トホホ

このままではセンターに送られるけど、どこかの団体さんが引き取って里親探ししてくれればいいんだけど。
もし誰も引き取ってくれなかったら恐ろしい殺処分!

 

東京都はなるべく殺処分しない方向だと聞いているけどやはり心配。

ということで、予想通り?私が預かって里親探しとなりました。

 

引き取る前日にフロントラインを警察に持って行き、ノミダニ駆除。
ええ、うちの子たちにノミやダニが移ると困りますから。
ところがその日はお正月の4日。動物病院は4日までお休みのところばかりで3軒はしごしてしまいました。
結局TNRでいつもお世話になっている病院で無事フロントラインを買うことができました。

 

5日から私も店舗を開けたけれど早めに閉めてトリマーの友達とお迎えに(^_^;)

念入りにシャンプー2回と爪切り。
部屋中臭う臭う。

ふたりで「くっさー!」と言いながら。
肛門腺も絞ってくれたしサッパリして我が家へ。

の前に病院へ。
検便、血液検査を受けていよいよ我が家へ。

 

マリアさんは私が連れて来た犬には遠慮して怒らないのでストレスが心配でしたが、大分慣れてきて「うざい!」と怒れるようになりました。
猫たちは、初めはぴゅーーーーっと逃げてリビングに来れなくて息子の布団の上にゆる~いウンチしちゃったりしてたけど、危害を加えないのがわかって同じ部屋で過ごせるように。

IMG_3368今朝のビー。

猫の為に段ボールを置いておいたら犬のビーが入ってた。

狭くて安心?ビーは猫だったのか!?の件。

 

さーー!これから里親さん探しながら最低限のしつけはしなければ!

 

兄がお散歩ボランティアを引き受けてくれたのは心強い。

兄は猫7匹の飼い主。その前は大型犬ばかり飼っていたので頼りになります。

 

早く里親さん現れてくださいね(=^・^=)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 シャブロン東京事業所
マリアかあさんfacebookページ
マリアかあさん(中西麻里)facebook
http://www.fosterdog-club.com/
住所:東京都羽村市五ノ神2-10-9
TEL:090-7266-5871
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇