犬のしつけ、アニマルコミュニケーション、アニマルコミュニケーター育成、犬のきもち

2017/08/21

お茶会報告とダイエット宣言します!

今回のお茶会もとーっても楽しく過ごすことができました。

参加いただいた方たちにも心もお腹もいっぱいになっていただけたと思います。

IMG_2006

今回はのり巻きと煮物でお昼を食べていただいてから開始!

IMG_2009

夏なので水ようかん

 

 

IMG_2011

チョコにお酒が入ったランゴ オ ショコラ。

写真撮るのヘタすぎw

 

私が個人的に今回改めて知らされたのは…。

 

終わったことはほとんど忘れている私の潔さ!笑

大事な事は覚えているけど、ほとんど忘れている私。

過去なんか振り返らないのさ!

 

性格なのかボケなのか。

 

 

 

自分のいつもが他の人からしたら凄い!ことだった、ということ。

私たちは仲間同士でいつも神様がこう言ったんだよね、とか

龍があれしてくれたね、とか

過去世の自分はこんなだった、とか話しているのですが

それ、凄いんだよって参加者の反応で知らされました。

 

自分がいつも当たり前にやっていることが他の人には全然できないことだったということ、あなたにもあるんじゃないですか?

それを探してみると新しい自分に出会えますよ。

IMG_2010

クリームを青くしたら次男に「なにこれキモ!」と言われてしまった。。。

 

 

終わったことはこれくらいにして、今取り掛かっていることはダイエット!

この夏だけで4.5Kg太りました。

 

毎年夏には太る体質で、暑ければ暑いほど食欲が増します私。

体重を気にしないで食べまくったので太るのは当然。

 

で、今度は痩せることにしました。

 

どうするかというと、ズバリ野菜!

自分が好きなものだけ食べて痩せることにしました。

IMG_2017

お昼ご飯。じゃがいも、にんじん、ブロッコリーの温野菜。

 

 

IMG_2018

おやつのきゅうり。

 

肉も魚も好きじゃないので全然苦になりません。

なんで太ったかって、毎日コンビニでいろいろ買いまくっていたから。

 

コンビニのご飯食べたくないな~添加物の宝庫だし、と思いながら近くて便利に頼ってしまいました。

日中ずっといる事務所ではご飯作れないので。

でも、移転しちゃったんですよ近くて便利が。

 

えー!私のお昼ご飯どーすんのよ?!からのちょうどいいタイミングのダイエットです。

何か食べたい⇒すぐそこのコンビニへ。

の便利な食糧庫がなくなってよかった。

 

このダイエット、どうなったかはここで報告します。(誰も楽しみにしてないだろうけど)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 シャブロン東京事業所
マリアかあさんfacebookページ
マリアかあさん(中西麻里)facebook
http://www.fosterdog-club.com/
住所:東京都羽村市五ノ神2-10-9
TEL:090-7266-5871
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇