犬のしつけ、アニマルコミュニケーション、アニマルコミュニケーター育成、犬のきもち

2015/12/19

私は謎の人らしい

中西さん(マリアかあさん)って色々やってるのはわかるんですけど、いったいなにやってるんですか?って聞かれました。

 

地元のお友達と久しぶりにランチした時です。

 

 

facebookでもお友達になっているので、私の投稿は見てくれていたけれど

 

いまいちなにやってるのかわからなかったそう(^_^;)

 

 

友「アニマルコミュニケーターってなんだろうと思ってグーグルで検索もしてみたんだけど、

 

犬の動きを見て犬の気持ちを読み取るみたいな?」

 

 

私「えっと、ちょっと違うの。

 

私のやっているのは、犬の魂?みたいのを呼んで直接話すのよ。

 

それで、おうちの中とかお散歩中のまわりの景色を見せてもらったりするの。

 

ほら、昔でいう千里眼よ」

 

 

↑わかりずらい。なんて言えばいいんだ。。。

 

 

私「それで、私と同じように犬と話せる人を増やして仲間になってもらってるのよ

 

↑意味不明?(^_^;)

 

 

私「例えばさ、何してほしい?とか誰が一番好き?とか何食べたい?とか聞いて答えてもらうの」

 

「ほら、志村動物園のハイジ知ってる?信じない人のいいるけど私は凄いなって思ってたの。そしたら私もできるようになったってわけ。

 

やり方は違うけどね。そして私のは全くのオリジナルのやり方なの。」

 

 

友「え?もしかして私もできるの?やりたい!」

 

 

と納得してくれました。

 

 

彼女も大の犬好き。ふたりが会うと犬の話しか出てきません。

 

彼女と知り合った数年前から2人とも犬のことしか考えてなかったのでした。

 

 

私の数年後に叶える夢の話も出てきて終始犬のことばっかり話していたのでした。

 

私たちの犬バカぶりに、もう一人のお友達はあきれちゃったかしら。

 

 

おふたり共楽しい時間をありがとう!

 

DSC_1447

ポトフと窯焼きピザ

DSC_1448

このマルゲリータはほんと美味しい!

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 シャブロン東京事業所
マリアかあさんfacebookページ
マリアかあさん(中西麻里)facebook
http://www.fosterdog-club.com/
住所:東京都羽村市五ノ神2-10-9
TEL:090-7266-5871
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇