犬のしつけ、アニマルコミュニケーション、アニマルコミュニケーター育成、犬のきもち

2018/09/09

パニクる私にゃできないお仕事

どうでもいいただのテレビ見た感想なんですがね、気配り目配りが見ていてとっても気持ち良かったのでした。

 

 

昨日たまたまチャンネルを変えたら家出猫の捜索をやってました。

たぶん志村動物園。
テレビは基本ついてない我が家ですが、昨夜はリビングに私ひとりしかいなくて

ご飯も作って暇だったのでテレビを付けてみたらやってた、から見てみたのですよ。
そのおじさん、家出猫の捜索を仕事としてやってるみたい。

 

夜通し寝ないで暗闇を探したり飼い主さん(依頼者)に報告したりチラシ配ったり。

 

結果から言うと、めでたくロシアンブルーちゃんはお家に帰ることができたんだけど、おじさんプロってました。

 

 

いつも冷静で静か。

 

飼い主さんにちゃんと詳しく捕獲までの手順を説明したっぽい。

 

猫の習性や行動を知っている。

 

 

チラシからの情報で猫が見つかって飼い主さんがそっと声掛けしたりおやつをあげたりして時間をかけて捕まえてました。

 

 

捕獲器も用意してあったみたいだけど、状況判断で飼い主さんが手で捕まえることにしたんじゃないかな。
室内飼いの猫がお外に飛び出したらパニック状態だろうから大変だろうと思って私まで固まって見ちゃった。

 

unnamed (9)

今日も平和なうちの子たち♡

 

 
事前にちゃんと打ち合わせしてあったから飼い主さんも焦らずに行動できたんだろうな。

 

捕獲おじさん、最後まで冷静で静かに話す人ですごいな~って感心しちゃいましたよ。

 

 

{冷静で静か}に感心⇒自分と真逆だから(^_^;)
{一瞬でパニック。冷静さのカケラもなし}これ私。

 

 

息子が過呼吸で救急車呼んだ時、

 

「まずお母さんが落ち着きましょうね」って言われちゃった(^_^;)

 

落ち着こうと思っても心配が先走っちゃって頭の中グルグルになっちゃうんですよね。

 

 

それも私。まあいいじゃあないの(^0_0^)

 
そんなんでも野良猫を捕獲する時は冷静で静かに動けます。

すんごい集中してるからかな?
*TNR(野良猫に不妊手術を受けてもらう活動)のための捕獲です。
 

テレビ番組って作られてるとか色々言われてるけど

見てる時って真剣に見ちゃいます私。
その方が面白いじゃない?

 

 

家出猫を見つけるのが仕事ってすごいな。

 

飼い主さんにめちゃくちゃ感謝されるだろうな~。

 

たくさん失敗もしたんだろうな。
バシッと捕まった時は声出して喜んじゃいました。

 

 

飼い主さん(お母さん)も偉かった。

 

ギャオ!って叫ばれても暴れられても引っかかれても絶対に猫を離さない!

 

そうなるからねってバッチリ言われてたんでしょう。

 

 

声のかけ方ものんびりした声で動きはゆっくり。

 

そうするよう言われてたんでしょう。

 

 

飼い主さんも緊張しただろうな~。

 

でも猫ちゃんが無事帰れてよかった。
私もひとりの時間が楽しめてよかった。

 

 
うちの子自慢大会エブリデやってます。
うっとりするほど可愛いにゃんこ、なんでそうなるの犬etc.

 

写真いっぱい送ってね。
全部は無理だけどみんなに紹介します。

 

まずは登録してねん。
友だち追加
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 シャブロン東京事業所
マリアかあさんfacebookページ
マリアかあさん(中西麻里)facebook
http://www.fosterdog-club.com/
住所:東京都羽村市五ノ神2-10-9
TEL:090-7266-5871
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇