犬のしつけ、アニマルコミュニケーション、アニマルコミュニケーター育成、犬のきもち

2017/02/20

直感に従うと・・・。

第六感などと言われるカン、直感。

 

そんな気がする。

 

こうした方がいい気がする。

 

なんかそれ、面白そうな気がする。
なんて感覚は誰にでもあると思います。

 

 

サードアイが開いていれば「カン」は鋭くなりますが

 

そうでなくても日頃から気にしていれば気付きやすくなります。
私はカンだけで生きています。

 

頭を使って考えるのではなく自分が思うことに素直に従う、とでも言いましょうか。
なんかここに行くといい「気」がする、と思って出かけるとやっぱりいいことがあります。

 

なんかわかんないけどこれやってみるといい気がする。

 

で、やってみるとやっぱり楽しかったりいい経験が積めたりします。
ふっと目に入ってきた人の著書を読んでみたら深い学びを得られた。

 

人から言われた一言をたどっていったら一生続けられるライフワークや趣味に出会うことができた。

 

何となく行きたいと思った場所に行ってみたら自分にとってとっても大きなギフトをもらう結果になった。

 

等々上記は私の体験です。

 

 

抽象的でわかりずらいかもですが、頭ではなく

「なんとなく、いい気がする」に従って行動すると楽だしいいことがあるよってことです。

 
私がアニマルトーキング(動物の気持ちの通訳)や、その伝授ができるようになったのも元をたどればカンです。

 

そこに行けばアニマルコミュニケーターになれる「気がする」

 

なんとなくできる「気がして」行ってみたら大正解!その後伝授までできるようになりました。
アニマルコミュニケーターの講習ではないのに、です。

 

だから私のアニマルトーキングの手法はオリジナルなのです。
「なんとなく」「気がする」に従って行動してきた結果が今の私。

 

大事なのは、その「なんとなく」「気がする」をいつもキャッチする体制でいること。
ふとした瞬間にふと感じたこと、頭で考えて出した結論ではなく自分の直感に素直になること。

 

だって私たちには神様や自分の本体(アカシック)、宇宙のかけらが入っているのですから。

 

それらからのお知らせを直感として知らせてくれているのだと思います。
宇宙や神様がこうするといいよって知らせてくれているのだから素直に従えばいいのです。

 

いつも自分の中からの声を聴きやすいようにしておく準備は必要です。
少し離れた位置から自分を見つめ、自分の感情や気持ちを眺めるのもいいと思います。

 

悲しんでいる自分、怒っている自分、喜んでいる自分を客観的に見つめて認める。

 

何が悲しいの?私。

 

なんで怒っているの?私。

 

何を喜んでいるの?私。
とやっていると自分がどんな人か、何が好きで何が嫌いなのかがわかります。

 

 

自分のことを一番わかってないのが自分自身なのですからそうやって私とは?!って自分の正体を探るのも面白いですよ。

 

話しがそれましたが、何をするにもまずは自分の心の声に耳を傾けるといい結果に繋がります。
逆に自分のカン(感)に従って行動したのにえ~!なんでー!?っていう結果になったりもします。

 

そんな時が肝心。

 

その出来事によって得られたものや体験、感覚などを振り返ってみるのです。

 

宇宙や神様があなたに不利益なことを与えるはずない!と信じて、その出来事や体験から何を学ばせようとしたのかを考えるのです。
その時は大変でも後になってみると、あの経験があるから今の自分があると思えることってありませんか?

 

とても辛い経験をしたけれど、あの経験があったからこそ人の痛みがわかる人間になることができた、とかね。
経験値を上げるために産まれてきたのだから無駄な経験はないってこと。

 

 

こんなのいやだよってことも数年後の自分のためになると信じて力を抜いてみましょう。

 

いやなことばかりに目が行ってしまうといやなことがまた起こってしまいます。

 

ちょっと難しいけれど視線を逸らして客観視したりよそを向いてみると、それほど大変なことでもないやってこと、あります。
いやな事が起きてもいい事があっても、それが何のために起きているのかを眺める習慣がつくと学びが深くなります。

 

客観的に見ているから感情に流されることも少なくなります。

 

 

そして自分のカンに従うと流れがスムーズ。

 

私は、そのカンに従うべきか確認したい時は自分のアカシックに聴いたりします。

 

受講生の方はアカシックリーディングができるのでこの方法をお勧めします。
カンは宇宙や神様、自分からのメッセージ。

 

論理的な意味付けなんかなくたってバカにはできませんわよ~おほほほ。
——————————————————————————————

 

最近の私はケーキを作ってお茶会を開いたり

IMG_1038

 

私の手料理で一か月遅れの新年会をしたり。

楽しすぎて写真撮り忘れ(汗
相変わらず家族のご飯を作っております。

IMG_1100

ハンバーグ(この日はデミソース、チーズ、目玉焼きのせ)

ぶりの照り焼き風

ワンタンスープ

サラダ

 

 

IMG_1046

鶏の味噌焼き?みたいな。

ほうれん草のおひたし

ネギと油揚げのお味噌汁

 

 

IMG_1050

マリアと山散歩(=^・^=)

 

IMG_1088

ジムショ猫かったちゃんが大きな鳥を捕まえてきた後。

鳥は無事飛んでいきました。

お隣さんご夫婦がいなかったら私ひとりパニックになるとこだった!

 

 

IMG_1041

三毛猫はるちゃん、相変わらずの美猫ぶり!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 シャブロン東京事業所
マリアかあさんfacebookページ
マリアかあさん(中西麻里)facebook
http://www.fosterdog-club.com/
住所:東京都羽村市五ノ神2-10-9
TEL:090-7266-5871
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇