犬のしつけ、アニマルコミュニケーション、アニマルコミュニケーター育成、犬のきもち

2017/11/26

子猫7匹保護の10月。Foster Dog and Cat Club

ブログの更新しない間にネタが貯まりすぎました。(書けー!笑)
10月は子猫の保護三昧。
一か月の間に7匹の子猫を保護。
それぞれ里親さん宅に行ったのですが、そのうちの4匹は我が家の子となりました。
一気に子猫が4匹も増えた我が家はまるで動物園か?みたいな光景が繰り広げられ私は幸せいっぱい夢いっぱいの毎日を過ごしております。

 

現在我が家には
でっかいワンちゃん、マリア。IMG_2660
三毛猫はるちゃん。IMG_2597ひざに穴あいとるのは次男
なつちゃん。IMG_2608茶色がなつ。黒があき。
あきちゃん。
ふゆちゃん。IMG_2589
あめちゃん。IMG_2603
犬1、猫5になりました。

 

元々猫派の私。長男が猫アレルギーだったので猫は一生飼えないと思っていたのに、なんと!長男が事務所でかったちゃんと過ごしていたら猫の耐性ができた?のか慣れちゃった!

 

で、はるちゃんを迎えたのでした。猫がいても大丈夫になったのと同時期にはるちゃんを保護したのはミラクルタイミングだったと今でも感慨深い。(ひとりで浸ってなさい私)

 
でもしかし!猫が5匹もいるとまた鼻がムズムズ。
三男もアレルギーあったのか鼻かんでます。
「もう遅い。慣れろー」で終了です。
今さらアレルギーと言われましても遅いざます。そのうち慣れます。
本人たちも猫好きですから文句は言いませんし。

 

子猫たちのご飯タイムは大騒ぎ!
ミーミーみゃーみゃー言いながらキッチンに登って来たり私の足を登ろうとしたりw
「今あげるから!これ!登るなー!まだ食べるなー!」
で、離れた場所でミルクをあげてぺちゃぺちゃ飲んでいる間にご飯の用意しています。
まだレトルトの子猫フードも食べているから消費量んぱないっす!

フードや猫砂、大人フードetc.毎日のようにamazonさんのお世話になる日々。
おまけに今マリアさんのおちっこのphバランス調整で犬フードにしてるのでそれも買わないと。どうも体質らしいです。
しかしカリカリフードはラクすぎてびっくら!ずーっと手作りしてたから知らんかった!

 

まぁそんな訳で(どんな訳?)楽しくってしょうがない!
きゃわいくってどーしょーもない!

 

先住の2匹、マリアさんとはるちゃんはとってもいい子で子猫たちに優しくしてくれてます。
マリアさんは犬なので、というかツンデレなので猫と遊ぶなんてことはしませんがいじめたりはしません。
マリアがその気になれば子猫なんて瞬殺ですから。
でも、そんな野蛮なことは致しません。
見守ってくれてます。

 

三毛猫はるちゃんはお母さん役を引き受けてくれたよう。
子猫を押さえつけて(笑)全身舐めてあげたり遊び相手になったりしてくれます。
特になっちゃんがはるちゃんLove♡
いつもはるちゃんの後にくっついてますね。
にゃんとも微笑ましい光景にうっとり♡

IMG_2671

 

保護の様子などはまた後日報告します。た、たぶん。
忙しくしてたらダイエット忘れてたけどあら不思議。少しずつ体重落ちてます。
やりたいことをやりたいようにしてるだけでいいみたい(=^・^=)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 シャブロン東京事業所
マリアかあさんfacebookページ
マリアかあさん(中西麻里)facebook
http://www.fosterdog-club.com/
住所:東京都羽村市五ノ神2-10-9
TEL:090-7266-5871
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇