犬のしつけ、アニマルコミュニケーション、アニマルコミュニケーター育成、犬のきもち

2017/07/27

TNRや伝授や旅行。痒みの原因はどこから?

久しぶりの更新なので近況報告させていただきます。

 

 

ボクさくら猫になりました。

IMG_1936

さすらいのノラちゃんがエサ場を見つけて居ついた場所はさくら猫がいっぱい。
そう、私のジムショ裏です。

 
捕獲部長(と呼んでいるTNR仲間)のさすがの仕事で見事捕獲、ふたりで病院へお連れしました。
去勢手術後お迎えに行きリリースしました。
ここは平和なエサ場だから居ついてくれることを願います。

 

ここにご飯を食べにくる10数匹はみんな避妊手術済み。ケンカもなく平和です。

 
公園で夜、野良猫にエサやりをしている方、いわゆる猫おばさんを偶然発見、声をかけることができました。
私がTNR活動をしていること、お金がかからずに避妊手術を受けることができることなどを手短に話すことができました。
さくら猫のこと(避妊手術後、手術済みのしるしに片耳をカットした形が桜の花びらに似ているから)も知っていて、その公園にも2匹いるとのこと。

 
いきなり話しかけたので、すんごい引いてましたがお仲間と話してみると言ってもらえました。
公園に来る時間がわかったので顔を覚えてもらえるまで通ってその公園の猫たちがみんな避妊手術を受けられるよう頑張ります。
マリアのおちっこ散歩でいつもと違う公園に行ったら思わずごほうびをもらった気分でしゅ。

 

IMG_1952

真夏生まれの暑苦しい私にお誕生日にお花を送っていただき感激!

かあさんは誕生花のひまわりがぴったりって。ありがとございます(=^・^=)

 

 

 

今月伝授を受けた方は遠くから新幹線で来て一泊、当店にいらしてくださいました。
ネットで私を見つけて伝授を受けた方が偶然同じ市内だったり隣の街だったり新幹線で来ていただいたりお陰様で仲間が順調に増えています。
う~ん、仲間が全国的になってきたので全員集合がますます難しくなってきた(^_^;)

 
6月上旬からかゆみと闘っています。
全身が痒くてかゆくてたまりません!
皮膚科で出された塗り薬、飲み薬を続けていますがかゆい!
「先生、原因は何ですか?」と聞いても
「なんだろうね、草かもしれないし汗かもしれないしねー、まあ薬はみんな同じだから」

 

 

 

 
だそうで(@_@;)

 
思い返せば春からずっと毎週火曜日に同じ山に行っていました。

IMG_1857
そこで何かの植物と合わなかったのか。
何かの虫の影響か。
始めは首が真っ赤になってすごい痒みが!

 
たまらず皮膚科に行って出た薬を塗ると2日ほどで治ったのに~。

 

その後身体にポツポツと赤い湿疹?が出始めてどんどん広がり痒いのなんの?!
薬を塗っても治らず内服薬を飲んだら少し良くなった

と思ったらまた痒いw

 
不思議なことに服で隠れる部分だけがひどく赤いw

 

私の仲間に医療ではない施術をしてもらって痒みが引いたのにぶり返しw

 

これは外敵な刺激だけが原因ではないからです。

 
身体に変化があった時には自分の内面から来ていることも考えてみましょう。
はい、当の私の痒みにも自分で大いに思い当たることがあります。
これが解決しなければ辛い痒みを根本から治すことはできません。
私が春からずーーーっと抱えている問題に原因があるのはよーくわかっています。
でも、一気に解決できるような簡単なことじゃないのもわかっています。
んだから面倒なのだ。
だからこんな辛い症状になってるのだ。
保冷剤片手に痒みとの格闘は続く模様(いやだけどw)

 

 

IMG_1914

伝授を受けたグループのみんなと草津旅行。

 

白根山は見事に晴れて湯釜のエメラルドグリーンの美しさにうっとり。

 

 

IMG_1902

草津の源泉の煙が結晶になっていました。

顔が丸いのは食べ過ぎただけ。

いや正直に言おう、この夏3Kg太りました。

毎年夏太る体質です( ^)o(^ )

 

 

IMG_1891

草津の朝の空気に何かが写りこんでたね~。

 

 

IMG_1867

ご飯を食べるマリアねえちゃんの横でくつろぐはるちゃん。

産みたて卵が3Kg入っていた段ボールがお気に入り。

いつもの平和な光景(=^・^=)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 シャブロン東京事業所
マリアかあさんfacebookページ
マリアかあさん(中西麻里)facebook
http://www.fosterdog-club.com/
住所:東京都羽村市五ノ神2-10-9
TEL:090-7266-5871
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇