犬のしつけ、アニマルコミュニケーション、アニマルコミュニケーター育成、犬のきもち

2017/01/29

愛犬を亡くした時の自分のために今できること。

アニマルトーキングのマリアかあさんです。
愛犬を虹の橋に送り出した飼い主さんの多くは

 

あの時はごめんね、という気持ちをお持ちです。
愛犬が病気になってしまった時の対応を悔いていたり

 

留守番ばかりさせてしまって可愛そうだったと嘆いていたり。
そんなお気持ちをお空の犬猫たちに伝えるのも私の役目だと思っています。

 

「あなたのお母さんがこんなこと謝っているよ」と伝えて、帰ってきたお返事を飼い主さんに伝えます。
私も犬猫の飼い主なのでお気持ちはとってもよくわかります。

 

どんなに大事に育てても必ず後悔は残ると思います。
あの時ああしてあげればよかった、あの時可愛そうなことをしてしまったetc.

 

愛犬が亡くなったあとにずっと心を痛めている方はたくさんいます。

 

その思いをお空の子に伝え、そのお返事を飼い主さんに伝えると、とっても喜んでいただだけます。
犬や猫と言えども我が子と同じ。

 

私も愛犬、愛猫を失った深い悲しみと一緒に自分を責めてしまいそう。

 

 

どんなに尽くしても後悔が残るのならば

 

沢山の後悔より少しの反省がいいですよね。
だからこそ今生きている子たちにはできること全部してみましょう。

 

自分の後悔を少なくすることが愛犬の幸せに繋がります。

 

 

 

 

 
できること全部といっても無理のない範囲で。

 

自分を犠牲にしてばかりいて愛犬への愛が減ってしまったら大変!

 

 

お互いが楽しい嬉しいを続ければ大きなハッピーに!
今日も明日もハッピーなワンコにゃんこライフを送りましょうね(=^・^=)

 

IMG_0988_R

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
年末のバタバタから気が付けば新年。

 

そして一月が終わろうとしています。
今月はビックリの入院騒ぎ。

 

これはどういうことかと考えてみると

 

神様のしわざとしか思えないタイミングで

した。
この日なら何の心配もなくゆっくり休ませることができるな、ウッシッシなーんて神様が思ったのかな。

 

私はバカなので暴走するタイプなので、いい方にも悪い方にも突き進んでしまうところがあります。

 

今回突き進んだ方向が間違っていたのを宇宙さんや神様や龍が教えてくれたんだと思います。
私も未熟な人間だってことです。

 

それをちゃんと気付いて修正しながら更に成長すればいい、ってことですね。

 

それならば、とゆっくり休ませていただきました。
時間に追われることもなくじっくり考え事をしたり

 

本を読んだり料理雑誌を読みあさったり。

 

もう十分休んだよ、というタイミングで退院となりました。
病院ではおかゆ生活。おかゆは好きだけどもうちょっと多くたべたかったー。

 

売店で買った海苔の佃煮がありがたかった!

IMG_0903

少しづつおかゆの水分がなくなっていって喜んでいたら4日連続のうどん昼食にはちょっと引きました。

IMG_0908

病人はネギさえ入れてもらえないのか?!
お陰様でまた元気いっぱい過ごしています!
——————————————————————————————————

私の留守中は子供たちが家事をこなしてくれていました。

 

ちゃんとご飯を作って食べていたそうでちょっと感動。
私が帰ったからには私が作ったご飯を食べてもらっています。

IMG_0964

 

入院中に雑誌で見つけた新メニュー「鶏チャーシュー」

 

きれいに並べたつもりが・・・。

 

 

IMG_0979

男子の定番、とんかつ。

 

とんかつ出せば文句なし!

いつも10枚くらい揚げるから私は食堂のおばちゃんだと勘違いするメニュー。

 

 

 

 

お茶会の予定(不定期開催です)

 

2月5日(日)13時から

詳細はこちら

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 シャブロン東京事業所
マリアかあさんfacebookページ
マリアかあさん(中西麻里)facebook
http://www.fosterdog-club.com/
住所:東京都羽村市五ノ神2-10-9
TEL:090-7266-5871
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/01/28

サイキックお茶会開催のお知らせ

毎回好評をいただいているサイキックお茶会(かあさんお茶会)開催決定です。

 

目に見えない世界のお話しや犬猫の自慢大会も(笑
フワフワした空想の世界ではなく、しっかりと体験していただけます。
アニマルトーキングってなあに? とか

 

亡くなった動物の気持ちがなんでわかるの? とか

 

マリアかあさんてどんな人? とか

 

今まで聞いたことがない話に興味あり! とか

 

楽しいことが大好き! とか

 

ケーキ食べたい! とか?

 
初めての方はもちろんリピーターさんも大歓迎!
看板犬マリア、事務所猫かったちゃんと一緒にお待ちしております。

—————————————————————————————————

日にち:2月5日(日)

 

時間:13時~2,3時間

 

場所:東京都羽村市(参加の方に詳細送ります)

 

参加費:5,000円

 

*私の手作りケーキ(元パティシエ)、お茶、コーヒー付き

————————————————————————————————

 

少人数開催です。お早目にお申込みくださいね。

 

お申込みはこちら

 

 

DSC_0857

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 シャブロン東京事業所
マリアかあさんfacebookページ
マリアかあさん(中西麻里)facebook
http://www.fosterdog-club.com/
住所:東京都羽村市五ノ神2-10-9
TEL:090-7266-5871
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇